嬉しむべき夏休み

以前、noteでこんな記事を出した。

内容はとても淡泊で、ただ家でやることがないというだけ。なので学校にいる時が楽しいという結論を自分の中で出せた。

だが、タイトルにもある通り夏休みが明日から始まる。暑さ対策ということもあり、1か月分ぐらい夏休みがある。他の人には家に帰ってからが楽しみな人が多いと思うが、僕は家ではなく学校が楽しかった。

夏休み期間中は、ほぼ毎日部活があり、部長ということもあってあまり休むわけにはいかない。なので夏休み中のほぼ毎日の朝の時間は部活によって消費されるということが確定した。

これに関してはまだいい。部活動中の友達や後輩との会話は楽しいし、部長としての役割を果たそうと色々模索するのも楽しい。

だが、朝の時間が終わると当然帰宅し、僕が忌み嫌っている家での時間になる。

「赤見かるび」という配信者が好きでここ一年ぐらいTwitchで見ていて、家での楽しみは配信を見ることぐらいなので、配信していなかったり、その日の配信がお休みだったら、もうその日の生きる希望が無くなったに等しい。

これらの理由から、夏休みは暇な時間が多いだろうなと思い、やりたいと思っていたアルバイトを始めようと思った。

学生で短期アルバイトを承諾してくれる店はあまりないと友達から聞き、まずいか、と思ったが、親が自分の性格に合った店を探してきてくれた。本当に感謝しかない。明日には面接に行ってみて早く始められるように頑張りたい。

夏休みを嬉しく感じることができない人の独り言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?