見出し画像

初note、sssの自己紹介

こんにちは、sssです。
はじめてnoteを書きます。読みづらい点もあると思いますが、お許しください。

とりあえず色々書き連ねていきます。

名前:sss

高校2年生

身長:170㎝

血液型:B型

趣味:ゲーム(特にパズル、フロムゲー)
素因数分解
ルービックキューブ
謎解き(あまり解かないけど…)
最近は少し絵を描くこと、麻雀

好きな食べ物:カレー

嫌いな食べ物:茄子、天ぷら、野菜全般

簡潔ですが、これくらいかなぁ。
次に生い立ちについても少し書きます。

生まれてから小学生まで

生まれてから物心がついたのは4~5歳ぐらいです。保育園ではみんなと仲良くなり、毎日楽しかったのを今でも覚えています。(その頃の友達とはもうほぼ連絡を取っていませんが…)

そして小学校に入学します。小2ぐらいで誕生日プレゼントで「Newスーパーマリオブラザーズ2」を買ってもらい、そこから僕のゲームに没頭する人生が始まったと思います。

その後も難なく無事小学校を卒業し、中学校へ入学します。

中学校時代

この頃は、あまりいい思い出はありませんでした。吹奏楽部に入部していましたが、僕の学校の吹奏楽部はとにかく人間関係がめんどくさかったです。そして自分があまり成長していないことや、後輩が入ってきて、いざ教える立場になると、自分の教える力のなさに絶望して、中学2年生の初めごろに退部しました。自分的には間違っていなかったと思います。

今でもあの辛い日々を思い出すと、忘れようとします。
少し重い話にはなってしまいましたが、友達には恵まれていたので、退部した後もなんとか楽しく毎日を過ごすことができました。あの頃、退部したことを打ち明けても関わり方を変えなかった友達には、感謝してもしきれません。

3年生になり、人生初の受験をします。普通受験なので、1月ぐらいから毎日勉強して無事合格しました。前日になって急にやる気が出てきて、親に一問一答の問題をずっと出してもらったのを覚えています。(その後あまり寝れませんでした)ずっと勉強かゲームかで葛藤していました。もう完全にゲームに染まり切っています。

そして高校に入学し、1年が経過し、今に至ります。

これからはどんなことについて書こうか迷っているところです。エッセイとかを書くかもしれないです。趣味についてもそれぞれ個別でnoteを書くかもしれないです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?