見出し画像

同棲60日目〜63日目

サボりすぎてもう1日ずつ書くの無理なのでまとめる

60日目

今日は私も彼もテレワーク。
さすがに暑くなってきたのでクーラーをつけた。けど、私のテレワーク部屋あんまりクーラー感じられないんだよね。3部屋あるのにクーラー1部屋にしか無いの構造的欠陥だと思う。
母親からLINEが来てたので、返事するついでに電話かけてプロポーズされた報告した。父親には母から伝えてもらうように頼んだ。
そしたら少し後に「お父ちゃんが『お祝いにビール飲んで良い?』って言ってる」とLINEが来た。好きにしてほしい。
彼も親に電話で報告してた。普段電話しないらしく、親御さんは電話してきたことに驚いてたみたい。

ちくわ炒めとうどん

61日目

今日は会社の新入社員歓迎会。彼の方も飲み会らしいのでお互い夜ご飯の心配不要だった。
仕事終わって歓迎会に向かおうとしているとき、急に部長に呼び止められた。なんでも高校生の職場見学のときに交流会やるから参加してほしいとか。若手社員ばっかじゃなんだから30前後くらいの人もほしいと。
いやいや干支一周してる相手と話せませんって、と断ったんだけどお願いされて、他の歓迎会メンバーがみんな出発してしまったので渋々承知した。

歓迎会に向かう途中、仲の良い協力会社の女性にプロポーズの報告をした。そして歓迎会の最後に、新入社員時代からお世話になっている先輩にも報告した。直属の上司にはまだ報告してない。まあそのうち面談あるからそのときにする。
歓迎会では、2年目くんが実はテニプリ好きだとわかったり院卒5年目くんが女性関係に難がありそうだとわかったりと、楽しかった。新入社員とはあまり話してないな。

62日目

今日は御園座へミュージカルを観に行った。推しの誕生日公演なのだ。
数少ない同担の友達も来るというので合流して一緒に過ごして感想も言い合ってめちゃくちゃ楽しかった。

そして夜は大学時代の友達と飲み。まあ昨日も飲んだし明日も観劇なのでノンアルコールなんですけど。
気の早い友達が結婚祝いをくれた。君が一番乗りだよ。
飲み終わった後はカラオケに行って各々好き勝手に曲を入れて、歌うよりMVを見て推しを布教してた。
ゼンカイジャーのOP曲は耳が覚えててサビだけ全力全開で歌って超楽しかった。

ちなみに彼は今日明日は東京に遠征に行ってる。

友達と飲み

63日目

今日も観劇。ボロボロ泣いて、泣き腫らした目のまま丸亀に入ってうどーなつ食べた。普通に美味しい。

東京から帰ってきた彼がうちの実家へ挨拶行くときの手土産買って帰ってきてた。間違えて食べないようにしないとね。

うどーなつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?