見出し画像

同棲40日目〜金曜日!〜

やっと金曜日〜!ちゃっちゃと仕事終わらせてゆっくり休みたい!

今日は私だけテレワークの日。早く終わらせる気満々なので夜ご飯もちゃんと作る。鶏肉を解凍するために冷蔵庫に移した。

仕事はまあ、特筆すべきこと無し。お昼前のいつもは3,40分で終わる打ち合わせが思ったより長引いてお昼休みギリギリになったくらい。
ていうかこの打ち合わせ、私のネット環境云々のせいではなく発言者側のマイクが遠いのかほぼ何も明瞭な言葉が聞こえなかった。まあ私は聞いてるだけの人間なのでいいんだけど。何度か「これ私ちゃんと聞いておいた方が良い話ですか?聞こえてないです」って発言しようかと思った。

定時退社して、昨日から当たりをつけてたテレビ台をポチっちゃおうと思って彼に「何色が良いと思う?」と送ったら、色の回答とともに「今から帰宅してテレワークに切り替える」という連絡があった。なんでも打ち合わせが定時外にセッティングされたから、先に家に帰っちゃって家から参加するらしい。
じゃあ打ち合わせまでの間にご飯食べるかもな〜と思ってご飯ももう作り始めた。

鶏肉パスタと野菜スープ

野菜スープ、何度作ってもスープが少なくなって野菜煮込みになる。野菜を入れすぎなのか?水の量を増やしたほうがいいのか?でもコンソメ一粒に300mlが適量らしいし。わからん。
今日は良いウインナーを入れたので(いつもは皮なしウインナーソーセージ)ウインナーのだし?も出ててなかなか美味しくできた。

彼は帰ってきてわりとすぐ打ち合わせの時間らしく、ご飯は終わってからになった。
なんとなく「おいしい?」って聞いたら「うん」って言ってくれたから良かった。

そして五等分の花嫁読み終わった。
誰オチなのか知ってはいたけど、そこに行くんだ〜〜!!??ってなりながら読めた。面白かった。次に読むと良いおすすめの漫画も聞いたけど、完結してて全巻揃っているのが他に無いそうなのでとりあえず短いやつを勧められた。土日に読もうかな。

せっかくの金曜日だし明日から彼は遠征なのでゆっくり過ごそうかな、と思ったけど眠気に勝てなくて先に寝落ちしちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?