見出し画像

同棲52日目〜嫌な気づき〜

ローソンのロールケーキが食べたくて今日も朝行ってみたけど無かった。仕方ないのでバナナクレープ買った。
今日はふたりとも出社だからどっちが持っていっても良かったんだけど、ゴミ袋は彼が持っていってくれた。

今日は新しいPJの立ち上がりかつ新入社員たちへの勉強のために、担当内で勉強会があった。講師を務めたのは五年目院卒くんだったんだけど冒頭で「こんなに聴講者がいてやりがいがあります」ってちょっと軽口叩いてて、無口な子としか思ってなかったけど意外と面白いなと思った。

お仕事はまあ順調に進めつつ、ちょっと残業して、朝に冷蔵庫に入れておいたクレープを取りに行った。そしたら冷蔵庫にりくろーおじさんが二箱も入ってた。
二箱もあるってことはたぶん誰かが職場にお土産として買ってきたんだろう。そして残業時間となるこの時間なら、このりくろーおじさんをみんなで食べる瞬間がこの後訪れるのでは?そして二箱分もあるなら多少おこぼれ貰えるのでは?
そんな下心を抱き、まずはりくろーおじさんの存在を認識したことを持ち主にわかってもらわないといけないので「ねえねえりくろーおじさんあった!」って誰かに言おうとフロア一周した。
でも一番話しかけやすい同期は他の人と話し込んでて、他にそんな気軽に話しかけられる関係性の人が一人もいなくて、そういえばわたし友達少なかったな……と思いながら退勤した

夜ご飯は鶏肉を味噌とマヨネーズで炒めたのと、野菜が余ってるのでスープ。でもソーセージとか無いから色彩が無い。

野菜スープと鶏肉マヨ

食べ終わって、日曜にあるイベントに向けて推しへのお手紙書いてたら彼が帰ってきた。
鶏肉の味噌マヨは味が濃かったらしい。「嫌?」と聞いたら「いや、そういうわけでは」と言う。でも味に言及するのは大体嫌な時でしょ。

ローソンのバナナクレープは、持ち上げた時の感触が独特で、味は普通に美味しかったんだけどたぶんもう食べないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?