見出し画像

同棲64日目〜67日目

64日目

出社して残業してたら同期が近づいてきて「今度ゼクシィフェスタが名古屋であるよ」と教えてくれた。
ゼクシィフェスタの存在は知ってたけど結婚式を挙げるかどうかも決めていないので行ってもなあ、と思って行く予定にしてなかった。
でも指輪も見れるらしくて、そっちは興味あるので行くことにした。
同期はご丁寧に13時に予約してると宣言してきたので時間をずらして予約した。

鶏肉炒め

65日目

この日のこと覚えてないな。
出社して、定時ちょい過ぎくらいに退勤して、帰りにスーパー寄ったらお惣菜の揚げ餃子が安くなってたから買った。
一緒にカレー味の粉がついてたからかけたのよ。で、この粉とは別で私は自分でもカレー粉を常備してて、普段からいろんな物にかけて食べてるのよ。
だから彼が「またカレー粉かけたの?」と言ってきたけどこれは正当なカレー粉です。

焼きそば

66日目

今日は彼が免許更新のために有給をとってた。
そして休みだから料理を作ると言っていて、昨日選択肢を見せられてた。なんか玉ねぎだけとか用意すればあとは混ぜて炒めるだけみたいなCook Doみたいなやつ。
選択肢は中華ばっかりで、正直あまり好きな方ではないので彼の好きなものを作ってくれるように頼んだ。
酢豚が作られてて、わりと美味しかった。

酢豚

67日目

私は出社で彼はテレワーク。
珍しく彼の仕事が早く終わったそうで、材料とざっくりしたレシピを指定してパスタを作ってもらった。
キャベツ多いな……。

キャベツ多めのパスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?