見出し画像

同棲54日目〜面談〜

私は毎朝ニュースをつけていて、しっかり見るわけじゃないけど気になる単語が聞こえたり天気予報になったりしたら耳を傾ける。そんなニュース番組に実は知り合いが出ていて、今日はその知り合いがニュース読んでたのでいつもよりちょっと気にしてた。
そしたら恐竜博物館の話題が出て、しかもその知り合いがニュース後のコメントで「行ってみたい」ということを言ってたので、LINEで「私この前行ったよ〜!」とか送ろうかな。と思ってやめといた。
そしてそんな感じでいつもよりニュースに気を取られてたら予定してたよりちょっと家出るのが遅くなって、先に家を出た彼から「電車ちょっと遅れてるよ」という連絡が入ってた。早めに出れば良かったなあ。

今日は金曜日なので1週間の進捗を報告する場があって、そこでいつも通り報告してたら「来月から違うPJに移ってもらうかもしれない」と言われ、その前に今持ってる作業をキリつけておいてと言われた。来月まであと1週間ですが。

午後にはトレーニーちゃんと面談という名のお茶会をした。大荷物で来たから「そのまま帰るの?」と聞いたら「メモ取る用にPC持ってきました」と言う。面談は社外の適当なカフェでやるので、PCは覗き見されるようなオープンな場では開いちゃだめなんだよと教えておいた。情報セキュリティの研修とかやってないのかな。
面談自体は和やかに終わって安心した。私は基本的にコミュ障なのでよく話してくれる子は助かる。

今月中に手を空けなきゃいけないのでいつもより頑張ってお仕事した。ので、帰ったらわりと疲れて「もうこれでいいや」とパスタ一品で終了。

パスタ

足りなかったらレタスでも食べてね、と彼に言ったけどいらないらしい。私も面談でスタバのラテ飲んだのでこれくらいでいいやーな感じだった。

明日と明後日それぞれ大きいイベントが控えているのでドキドキ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?