見出し画像

同棲34日目〜お散歩〜

今日は、普段は電車で行ってるショッピングモールが、歩いたほうが早く着くのでは?という疑惑があったので確かめるために歩いて行ってみることに。
準備をして日傘もさしてさあ出発、と1分くらい歩いたとこで彼が「マスク忘れた」と。でも最近そんなにマスク気にしてないしまあいいかな、と諦めようとしたとこで「あ、私も」となったので、取りに戻ることに。無くてもいいけど、気づいちゃったらなんかモヤモヤするからね。ついでに彼は腕時計も忘れてた。

話しながら歩いて、30分くらいかな?で到着した。私はわりと疲れたのでまっさきにベンチに座ってお茶飲んだんだけど、彼は涼しい顔してた(しかし汗だく)。
そこから彼は映画を観に行き、私は昨日の夜に見れなかった推しの配信を観ることに。
その配信の中で、数年前に炎上しそうになったことやSNSに一般人時代の写真が流出してたことなんか話してて、当時は何も反応してなかったのにやっぱり事象として認知はしてたんだなあと思った。
「SNSって怖いですね」って言ってたけど怖いのはSNSを使っている人間だよ。

銀だこの引換券が今月末までなので忘れないうちに引き換えて、彼と合流するために電気屋に向かった。
延長ケーブルを探していたのだけど、その途中でPC用のマイナンバーカード読取デバイスを見つけた。私は全部スマホでやるからいらないけど、父親がiPhoneなうえにスマホ画面は小さいからPCで操作したいというタイプで、父の日のプレゼントにこれあげたら良いかなあって眺めてた。でもたぶん本当に必要だったら自分で買うだろうし、プレゼントは別のものが良いかなあ。
余談だけど私のプレゼント選びのモットーは「自分で買うほどじゃないけど欲しいもの」だ。無くても困らないけど、手に入ったら嬉しいなというレベル感の物を選ぶようにしている。
ちょっと悩んだけどやっぱり違うものにしよう。

その後も多少買い物して、そのまま彼は地元で集まりがあるのでそちらへ。私は帰宅。
ここ1週間便秘気味で、そこに昨日の飲み会だったのでわりとお腹のコンディション最悪だったんだけど、たくさん歩いたおかげか少し良くなった。

家に帰ってきて、おや?と思った。私たちが契約している駐車場に車が止まっている。
以前にもそういうことはあったけど、その時はまだうちの契約が始まっていなかったので何も言わなかった。けれど今はもう私たちが契約している場所だ。
とりあえず写真を撮って彼に相談しつつ、しばらく見てても誰かが取りに来る様子ないので管理会社に電話することにした。
「確認します」と言われて、どう確認するんだろ?と思いつつ洗濯物取り込んだり片付けたりしてたら、外から物音と話し声が聞こえてきた。
車の持ち主が取りに来たかな?と思って窓を網戸にしてみたら、聞こえてくる話的にどうやら管理会社の人が現地に来て会社と電話連絡してるみたいだった。
しばらくしたら車の持ち主が出てきたようで、車が走っていく音と管理会社の人の方の車らしき音がした。
まあ大きなトラブルにならなくて良かった。

今日彼は実家で夜ご飯を食べるというので一人ご飯。
焼き鳥缶があるので親子丼にした。

焼き鳥缶の親子丼

缶詰また買い溜めしておこうかなあ。

たくさん歩いて疲れたので彼の帰りを待たずして寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?