見出し画像

同棲51日目〜送別会〜

梅雨入りしたのかな?今週は雨予報続きで憂鬱。
本当はダンボールを捨てたかったんだけど、雨の中ダンボールを回収所まで運ぶのは大変なので断念した。次の資源回収の日まで待つかな。

会社の近くのローソンに寄ってみたけど、お目当てのロールケーキは売り切れてた。仕方ないのでおにぎりとソーセージパンだけ購入。これは夜ご飯になります。

珍しく担当みんな来てたので、昨日机の上に置いただけになってたお土産きっかけに福井旅行の話をして回った。仕事もちゃんとしたよ。
そして今日のメインイベントは、担当異動した五年目ちゃんの送別会。
うちの担当ではお子さんが小さくて夜の飲み会には来れない人がいるので、こういうイベントはランチタイムにやるのだ。
今日は近くのホテルのビュッフェランチ。めーちゃくちゃ美味しかった。
これまでも何回かこういうビュッフェランチをしてて、それこそ会食恐怖症だったときはせっかくのビュッフェなのに全然食べれないみたいなことあって、でももう慣れたのでお腹いっぱい(はさすがにキツイのでやめたけど)食べられた。
五年目ちゃんは異動先でなかなか忙しくて大変らしいけど、まあ話してる感じ元気そうで良かった。

ランチも終わってほくほくしてる頃、トイレで私がトレーナーしてる新入社員ちゃんと遭遇した。
そしたら昨日渡したお土産から旅行の話とか趣味の話になって、けっこう話してくれるタイプの子みたいで良かった。

多少残業しつつ家に帰って、今日はまたローソンの増量メニューの日。あと昨日の残りの野菜炒め。

ローソン増量ごはん

彼は今月いっぱい忙しいらしいのでもうひとりご飯が当たり前になってきた。
ご飯食べ終わってもグダグダしてたら彼が帰ってきて、本当は帰ってくる前にお風呂とか済ませておくつもりだったのに駄目な日だった。
お昼お腹いっぱいだったからそれだけで満たされた1日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?