見出し画像

同棲17日目〜残業day〜

今日は朝も残業するつもりでいつもより30分くらい早く出た。この時間でもまだ電車混んでる。なんで?

お仕事は意外と順調に進んだ。けど割り込み作業に時間を取られた分、本来の仕事があまり進んでいなかったので結局夕方も残業した。
四年目ちゃんに「今日はねぎとろ丼なんだ」と話したら「いいなあ、すき家でねぎとろ丼食べようかな、、いや、、、」と逡巡していた。節約中らしい。
ついでに昨日のご飯前のチョコの話をしたら、経験は無いけど理解は示してくれた。

やっと帰れる〜とLINEしたら、彼も私の10分後くらいに着くらしい。駅前で明日の朝ご飯のパンを買っていこうと思ってたのでもしかして帰り道で合流できたりするかな?と思ったけど、帰り道で会うことはなかったし私が家ついてから10分後くらいに帰ってきた。向こうは向こうでちょっと買い物してたらしい。

ねぎとろ丼と豚の生姜焼き

豚の生姜焼きのレトルトみたいなやつが今週賞味期限だったので出したのだけど、よく見たら1年後の日付だったので全然だった。まあ別にいいか。
サラダにかけるものを冷蔵庫から出すのもめんどくさかったのでねぎとろ丼用の醤油をかけて食べたら「え!?」と驚かれた。いいじゃんね、醤油サラダ。
ちなみに我が家にサラダボウルは無いのでお茶碗に盛ってる。

さすがに残業して疲れたし明日も朝残業予定なのでリビングでぐだーっと寝っ転がって、なんならそのまま寝ようかという気持ちでいたら「寝ないでね、運ばないといけなくなるから」と言われた。そうだね、私はちょっと運ぶにはでかいからね。
彼は明日テレワークなのでいつもより夜ふかしするつもりらしい。私は寝落ちしてしまう前にお布団に入ったら、彼もスマホ片手に寝室に来た。寝ないけど布団には入るそうで。布団入ったら寝ればいいじゃんね。

明日の夜ご飯に何を作ってほしいとかそういう話をしていたと思うんだけど、私の方は話しながらいつの間にか寝ていたみたい。何の話をしていたかももう覚えてないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?