見出し画像

同棲19日目〜ナンだって〜

今日は天気がわりと良いし私は午後休で明るいうちに帰って来れることが確定しているので、洗濯物は外に干すことにした。ついでに布団のシーツなんかも洗った。

家を出て、いや〜ほんとにいい天気。日焼けしちゃうかも。あれ、日焼け止め塗ったっけ?……っていうか、あれ?わたし今日、日焼け止めどころか化粧してなくない!!??
となって家に引き返そうかどうか一瞬迷った。
でもまあ、いま前髪あるし眼鏡にマスクだからいいや、と思ってすっぴんのまま出社した。

お仕事は打ち合わせだけで半日終わった。実は打ち合わせの中で急ぎの仕事を頼まれそうになったのだけど「私この後は午後休なのですが」と言ったら消えた。

お昼ご飯は会社近くのいつも混んでるインドカレー屋さん。

ナンだよ

帰り道でニトリに行って、傘立てを手に入れた。ずっと買わなきゃね〜と言いつつ手に入れてなかったのでやっとToDoリストの消し込みが進んだ。
家に帰って洗濯物取り込んで、洗い場の水切りマットなんかも軽く洗って干して、久しぶりの晴天を存分に活用した。
洗濯物取り込んでる時に家の前の駐車場見たら、うちが契約する予定のところに車が停まっていた。まあ正確にはこの後契約する予定の場所で、今はまだ契約していない。ただ、私たちの他に契約している人もいないはずだ(最初は入居日から契約する予定だったのを、車の購入が遅くなりそうなので延ばしてもらっている)。誰か他の入居者が空いてるからって使ってるのかな。今の私達には何も言う権利が無い。

今日は彼の会社の定時退社日だけど、そのまま寄り道して遅くなると言っていたのでご飯作って先に食べることにした。

肉野菜味噌とすまし汁

味噌150g入れるって書いてあったけど家にスケールが無いので勘で入れた。まあ、別に問題ない味だったからいいや。でも今後お菓子作りとかするならスケールあったほうがいいよなあ。機会があったら買うかな。

彼が帰ってきてご飯食べたりお風呂入ったり終わったら、桃鉄を始めた。
同棲始める前から100年設定でちまちま進めていたやつの続き。別にガチ勢とかじゃないから、コンピュータにボンビー押し付けてひたすら目的地を目指してやってる。楽しい。
彼は割と利益とか考えて物件買ったりカード売買してたりするけど、私は何も考えずに「お金あるから買っちゃえ〜」でやってる。だから彼に負けてる。
熱中しすぎて3時間くらいやってたけど明日休みだもんねーいいもんねー
こういう休み(まだ休みじゃないけど)の過ごし方最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?