見出し画像

同棲53日目〜地震〜

今日は彼テレワークの私は出社。残業になるのがわかりきってる日なので最後のねぎとろ丼を解凍すべく冷蔵庫に移して家を出た。

今日も打ち合わせを聞きながらツッコミを入れ、飛びそうな意識をがんばって保ち、最後まで耐えた。
四年目ちゃんも同じように耐えながら打ち合わせを聞いてたのでがんばれーと思いながら見てた。

家に帰ったら案の定彼もまだ残業中。ねぎとろ丼だけじゃ足りないだろうなと思ってスーパーでチキンも買ってきたので盛りつけ。

ねぎとろ丼

先にご飯を食べてお風呂も入って、のんびりしてたら彼がテレワーク部屋から出てきて「おかえり」って言った。帰ってから1時間たってますが。

彼のご飯も終わってお互いスマホいじってるとき、なーんか外から地響きのような音がする。窓開けてるから外を通るトラックの音でもしてるのかな?って思いつつ顔を上げたら、彼も顔を上げて、二人の目が合った。
もしかして、という予感を抱いていたし彼も同じ予感がしてたんだろうな、というタイミングで揺れた。地震の地響きだった。
すぐに揺れは収まったので「震源は隣県でここらへんは震度2かな」と予想してTVをつけたら、震源は県内だったけど震源は2だった。地震ソムリエなれるかな?そんなのなりたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?