見出し画像

同棲41日目〜趣味の日〜

彼は今日から2泊3日で趣味の遠征に出かける。私は特に予定のない土日。だったんだけど、少し前から何回か「髪切らないの?」と聞かれてて、その度に「切ったほうがいい?」と聞くと「いや、それは自由だけど」と言われてて、でも切って欲しいんだろうなと感じていた。
そして先週、ぎゅっとした時に「髪が刺さる」と言われて「じゃあ切るよ」となった。
に書いたように、私は美容院が怖い。怖いあまり1年と数ヶ月行っていない。幸いにも毛量は少ない方なので、行かなくても髪が爆発することはなく、適当に結んでおけば毛先のバラつきもあんまり気にならないのだ。
先週「切るよ」となってからすぐ美容院を調べて、口コミ的にも良さげなとこを見つけて予約した。明日行ってくる。
美容院怖いのでまたしばらく行かなくて済むように切るならバッサリ切るとは決めている。
だから荷造りをしている彼の周りを歩きながら「これで見納めだよ〜帰ってきたら短くなってるよ〜」と唱えた。呪い?

彼を見送って、まずはお風呂掃除。と言ってもスプレーしゅーってして排水口に洗浄タブレット入れるだけ。
洗面台とトイレも掃除して、一通り満足したので買ったまま開いてなかったCDをPCに取り込んで聞きつつゲーム。
お昼ご飯は冷凍ピラフを食べて、本当はそのままキッチンも掃除する予定だったんだけど気分が乗らなかったので再びCD聞きながらゲーム。ちなみにこのCD,舞台公演5作品分の楽曲が入っているのでかなり長い。

カーシェアを確認したら空きが出てたので安いスーパーでお買い物。買い物途中に「あれ、サイドブレーキ降ろしたっけ?」と急に不安になって、必要最低限のもの買って急いで車に戻った。普通にサイドブレーキ降りてた。そりゃそうだよ。

帰りにローソンに寄った。auのクーポンを忘れる前に使わねば。あと夜ご飯あんまり作る気力無いから夜ご飯になりそうなもの買わないと。
てことで買った冷凍小籠包と、肉味噌が今日の夜ご飯。

冷凍小籠包

小籠包、温め方が悪かったのか汁が全部溢れててあんまり美味しく無かった。

ご飯作ってるときも食べてるときもずっとCD聞き続けて、1日で全部聞き終わった。満足。
ただ珍しく夜遅くなっちゃった。まあ明日もお休みだからいいや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?