見出し画像

同棲45日目〜ちょっとさみしかった〜

今日は私がテレワークで彼が出社。
暑かったので家中の窓を開けて仕事してた。まだ冷房には頼りたくない。

テレワークの日は基本的に家から出ないんだけど、今日は朝に出かけてまたローソンの増量メニューをゲットしてきた。これは私の昼ごはんになります。
ちなみに普段のテレワークの日の私の昼ごはんは、おやつラーメンに卵を入れたものです。
スイーツ系もゲットして、半分は彼に残しておいた。ていうか普通に多くて1人じゃ全部食べきれなかった。

夜ご飯は親子丼。

なかなか良い半熟具合になった

今日も残業だろうから先に食べて、お風呂も入って、ちょうど注文してたテレビ台が届いたから組み立てて、眠くなってきたから先にお布団入った。彼が帰ってきたら起きれるように彼の布団に。
うとうと微睡みながら時間を確認したらもう21時半頃だった。22時を過ぎると夜間勤務扱いになるので22時を過ぎることはほぼ無いと聞いている。
22時ぎりぎりまで仕事してるのか、もう帰り道だけど連絡を忘れてるだけなのか、もしかして途中で何か起こったのか。
余談だけど父が過去に事件に巻き込まれて連絡が取れなくなったことがあるので、わたし的には「途中で何か起こる」はありえる可能性で怖い。
普段はこんなこと送らないんだけど「まだ帰れない?」と送って、数分に一度くらいのペースで既読がつかないか何度も確認した。
22時を過ぎた頃に「いまから帰る」と連絡があってホッとし、そのまま寝落ちた。

物音がして目が覚めたら彼が帰ってきてて、慌てて起き上がってご飯温めた。
納期が近いからしばらくは帰りが遅いらしい。

彼が出かけてていないのは別に大丈夫なんだけど、連絡なしにいないのってこんなに不安なんだなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?