見出し画像

好きレポート

-自己紹介-

好きタグ # VR # コンピュータ # 海外

私はVR中でも特にVRChatにハマっています。VRChatは現実では家の中でいつでも友達と冒険ができるし、自分の想像力が広がります。また友達と集まって新しい世界を探検したり違う国の人たちと話したりできます。
そして自分のアバターで新しい人たちと出会って、友情を築くことが本当に楽しいです。


ワーク

好きタグワーク

好きタグを考えた時にVRchatで謎解きワールドなどを通して空間を作ることに興味があったことに気づきました。
なので最初はいつも生活をしている自分の部屋をおしゃれにしてみるところから挑戦します。

好きブレストワーク

好きブレストでは #アート と #グラフィックデザインを選択しました。理由としては美術館に行ってみて絵や現代アート作品を見ることで自分の好きをビジュアル的に理解できると考えたからです。


このワークを通して見つけた"好き"

やってみたこと

今回実際に部屋作りを行いました。

片付けをしてインテリアにこだわった部屋

部屋をおしゃれにする上でそもそも荷物を床に置いてしまう癖などがあったため掃除をすることから始めました。いままでこだわりがなかったベットカバーもニトリに実際に行ってみてみると涼しく寝れるものや肌触りがいいものなど色々なものが売っていて楽しく選ぶことができました。

これから挑戦をしたいこと

実際に部屋作りをしたことでいままで無頓着だったところに興味を持ち部屋や空間を作ることに興味を持ちました。部屋作り自体今回初めての挑戦だったので手が届きそうなものを参考にしました。ただ調べているときにpintarestに載っているおしゃれな部屋に少し憧れたので、自分の考えるおしゃれな部屋の解像度を高めることに挑戦をしたいです。また好きなVR空間に自分の部屋を作ってみることもやってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?