見出し画像

femto - 染谷桃香さん 学芸大学エリア①

ポートレートサークルfemtoに参加して、優しい雨の降りしきる学芸大学エリアにて、染谷桃香さんとお写ん歩させていただきました。うーん、このエリア。足を負傷する前まではたま〜に某ホットヨガスタジオでBurnesStyleのキックボクシングに来るくらいで、まったく土地勘はないのですが、、、ファーストショット界隈のカフェ?バー?に、確か10数年前にある撮影でご一緒したカメラマンさん方やモデルさんと打ち上げした店だ!と。ポートレートを始めた頃の懐かしい思い出が蘇って来ました。
雨粒が舞っているからか、AFがあっちゃこっちゃ行く場面があり。老眼に足を突っ込み始めた左眼を駆使してMFで撮影した場面も多いので、ピン甘い写真が多いですが(と言い訳を先に書いてみるテスト)、雨のポートレートもなかなか良いものだなって、良い経験になりました。
今日はファーストショットとその周辺での撮影から18枚現像し、ブログとアルバム「June, 2023 - femto 染谷桃香さん 学芸大学エリア」を更新しました。BGMはThomas Wesleyの「Dance With Me」♪

CANON EOS R5, CANON EF50mm F1.2L USM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?