見出し画像

彼らの新たな所信表明を掲げたアルバム

皆さん、おはようございます!☀
お久しぶりです!
最近、ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のアルバム「But wait. Cats?」(11曲収録)を購入しました!
2018年11月にリリースされた「Sleepless in Brooklyn」以来、約4年ぶりのアルバムです。
リアド偉武さん(ドラムス)の正式加入後、初のオリジナルフルアルバムでもあります。
前作から今作がリリースされるまで、彼らにはいくつもの試練がありました。

Sleepless in Japan Tour」(前作「Sleepless in Brooklyn」のリリース記念ツアー。201812月から20196月まで開催された。)でのメンバーの体調不良
※ギターの白井眞輝さんは無事だった


前ドラマーの庄村聡泰さんに関すること
2019年に「局所性ジストニア」の発症によるLIVE活動休止を発表。同年6月の「Sleepless in Japan Tour」のツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナ公演で一時復活したが再発したため、再休止となった。その後、医師に長時間の演奏は困難と診断されたことにより、勇退を発表。2021年3月に幕張メッセで開催された10周年記念LIVEをもって、正式に勇退となった。その際アンコールに登場し、1曲のみ演奏した。


新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、LIVE活動が思うようにいかなかったこと
2020年に予定されていれたLIVEや出演予定だった音楽イベントの中止が相次いだ。
それでも彼らは感染拡大を悲観するのではなく、積極的に活動した。既発曲を再構築したコンセプトアルバムのリリース・オンラインLIVEなど、ファンが楽しめるような工夫を行った。


話を戻します。
今回のアルバムはボーカル&ギターの川上洋平さんいわく、「新生[Alexandros]」を意識したとのこと(Instagramの投稿を個人的に要約しました)。
リアド偉武さん正式加入後の楽曲「閃光」から、今作の制作が始まりました。
個人的な感想としては、「新人ですが、このような音楽を作っています! よろしくお願いします!」という気合いを感じました。
「[Alexandros]って何者?」と思っている方に、是非聴いて頂きたいアルバムです!
個人的にオススメしたい曲は、9曲目の「we are still kids & stray cats」です!
打ち込みのサウンドから始まって、サビになるとギターが炸裂します!
歌詞も好きです!
今回の投稿で、少しでも[Alexandros]に興味を持って頂けたら幸いです!
最後までお読み頂きありがとうございました!

追記
LIVEBlu-rayは、時間がある時に観ます!

近況報告
就活(再就職活動)➡︎最近トラブルがありましたが、順調なほうだと思います!
明日とある企業の面接試験を受けてきます!
悔いなく頑張ってきます!


#Alexandros
#アレキサンドロス
#邦ロック勢と繋がりたい
#ドロス勢と繋がりたい
#川上洋平
#磯部寛之
#白井眞輝
#リアド偉武
#庄村聡泰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?