見出し画像

文具女子博レポ & 横浜さんぽ

12/16(土)
朝っぱらからうきうきと家を出た。
楽しみな文具女子博の日!母に付き合ってもらい、車で歌いながら横浜へ。
最高気温20℃と12月とは思えない暖かさ。お出かけ日和です🌤

文具女子博@パシフィコ横浜

会場10分前くらいに到着。すでに何千人という人がずらりと並んでいた。ここにいるみんなが文具好きだと思うと、なんだか嬉しい。笑

会場15分くらいで中に入れました。真っ先に向かったのはクツワ。
インスタで見たノベルティに目を奪われ、これは欲しい!と思ったので。

クツワのノベルティの筆箱消しゴム。4cmほどの小ささ!
人差し指の第二関節くらいのサイズです。
驚きなのはちゃんと開くこと!!!
中には鉛筆が2本入っています。細かすぎる、、これが無料だなんて!

この筆箱、小学生の時使ってました。こんな形で再会できるなんて、、、
かわいい!

それから、広い会場を歩き回り気になる商品をゲットしたりノベルティをいただいたり。キャノンの小さいプリンターのプリント体験もしました。
自分でシールや包装紙を選ぶイベントならではのコーナーにも参加!楽しい。

14時過ぎ。空腹が限界を迎え、レジへ。3~40分並びました。

購入品
ノベルティ。二人で行ったので2倍です。これだけで元とった感ある!笑

横浜さんぽ

とりあえず何か食べたい。
スタバに行こうと思ったけれど満席だったのでサンマルクへ。
いやー、美味しい!腹ペコだったので、すぐ食べ終わっちゃいました。

その後はのんびり赤レンガ倉庫へ歩きました。

クリスマスマーケット、激混み!

行ってみたいと思っていたクリスマスマーケットは、混みすぎてて諦めました。まだクリスマスまで1週間以上あるのに、、
歩道橋に登るにも長い列ができていました。自分も、気づいたら何かわからない列に並んでいた。

山下公園から

その後は山下公園を通り元町ショッピングストリートへ。
決して空いているわけではないけれど、人に揉まれる感じではなく落ち着きがある。
気になるお店を覗いたりしながら歩いて、ベルプラージュで美味しいお菓子を購入。

最後に中華街へ。

このごちゃごちゃした感じがすき 

明日食べるちまきと、中華まんの具なしの”花巻”を購入。
それからライスペーパーや春雨も。

すっかり夜。だけど全く寒くなく、心地いい。
帰りがけに行ってみたかった有隣堂のストーリーストーリー横浜によって、小雨に急かされながら駐車場に戻る。
後部座席は荷物でいっぱい!通りがけのお店で買った唐揚げとチャーハンを頬張りながら、歌いながら、家に帰る。
とっても楽しい土曜日でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?