見出し画像

24.2好き曲

今月もいい曲たくさんあります!!!紹介させてください🥺


1, さくらしめじ - エンディング

中学生以来さくらしめじを追っていなかったのですが、久しぶりに聴いてみたらいい曲だったし、なんと言っても髙田彪我くんが大きくなりすぎていて本当にびっくりしました。時の流れって恐ろしいですよね….
昔一番聴いていた曲は「きのうのゆめ」です。9年前ですよ…!
今聴くと学生だった日々を思い出して泣けます😢


2, LEX - この寒い夜だけ

この曲はINIの池崎理人くんがプライベートメールでおすすめだと教えてくれた曲です
この曲は少し前のLexを思い出すような曲調で大好きです🫶
寒いのにわざとマフラーをしないでこの曲を聴きながら遠回りで家に帰っていましたね(アホ)

3, back number - 西藤公園

JO1の鶴房汐恩くんがカバーしていて久しぶりに聴きました。
彼は元からバラードが大好きと言っていたのもあるし、練習生時代に漢江でback numberの曲を熱唱していたというエピソードもあって、このカバーはファンにとって激アツでしたね😢
鶴房は悲しいという感情の解像度が高すぎるんですよ、多分それだけ色々な経験をしてきたからだと思います。
これからもPLANJは続いていくので次に誰が来るのか本当に楽しみです!

4, swetty - junkie

この曲はワンオクのTakaが紹介した曲でチャートの上位にいたので再生したら最初の5秒で一瞬で好きになってしまいました
ワンオクが好きな人はみんな好きになる曲です!!
やっぱロックは人生に欠かせないですほんとに

5, P1 Harmony - Late night calls

ピーワン(P1 Harmony)の収録曲です!
実はこの曲元々アルバムに入っていなかったらしいです()
R&B大好きなので聴いていてめちゃくちゃ気持ちがよかったです!!
先日1位をとったということでこれからの勢いにも期待しているグルです
ピーワンはサンクラに名曲がたくさんあって最近だとジョンソプのTIME!がめちゃくちゃ可愛いので是非聴いてほしいです🤍

6, TWS - BFF

プレディスから最近デビューしてめちゃくちゃ今人気のTWSです🤍
もちろんplot twistもいい曲ですが私はこの曲が1番好きですね、、
推しはシニュくんです🫶めちゃ可愛い…….

7, INI - TELEVISION

INIのこの系統が大好きすぎるんです!!!!!
しかもこの曲は10THINGSの制作チームと同じだそうです……
大概こういう曲は収録曲にされてしまうのが悔しすぎます、もっといろんなコンセプトをやってくれることを期待しています😢

8, JO1 - Aqua

やっと、、、最近のじぇおの曲で一番好きですほんとに
代表みたいな書き方になってしまいますがJAMが一番求めている系統は高貴で綺麗なコンセプトなんですよ….
しかも高音パートが瑠姫くん!!!こんなに重要なパートを任せてもらえるようになるなんて……
4年間ずっとJO1を好きでよかったと思うような曲です

9, PSYCHIC FEVER - Just like that (feat.JP THE WAVY)

海外でじわじわ話題になっていった曲ですね…!!
小波津志くんの声が良すぎてびっくりしました
夜ドライブする時は絶対流す曲の1つです🚗💨🌃

10, AKB48 - カラコンウインク

やっぱ最後はこの曲‼︎!!
ゆきりん卒業前最後のシングルです😢
このMVはゆきりんが今までAKBに貢献してきたことやこれからのAKBを表していると感じました
ゆきりんが総監督である倉野尾さんにお花を授けていたシーンが印象的でしたね😢
今後のAKBがどうなっていくのかはわからないけれどずっと応援しています💖

もう2024年始まってもう2ヶ月過ぎてしまいましたね😢
3月はたくさん本や映画を見たいですね〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?