根も葉もRumorが予想の1000倍良い話🕺

AKB48の1年半ぶりの新曲、
そして10年?ぶりのAKBだけの選抜の表題曲である、根も葉もRumor。

私は元々AKBのヲタクで、ヘビロテあたりで1回ヲタ卒した後、2016年くらいに出戻りして、握手は行かず(推しが絞れなくて買い出すとキリがなさそうだったから)コンサートだけ行くファンをしてたらプデュ48が開催され、48Gの推しも韓国の推しも全員ファイナル前に落ちてしまったもののそのままK-POPの他のグループのヲタクになった女。


サナキの3人のことは48Gの頃から好きだったしデビューは嬉しかったけど、推しではなかった。だからIZ*ONEも、ヲタクにはならずゆるく追うぞ〜と思ってるうちに他のグループの沼にズブズブハマってしまった。

そんなこんなで図らずもK-POPヲタクになったのでIZ*ONEのことも解散まで追い続けることになる。(K-POPヲタクになってなかったら異文化についていけなくて早々に離脱してたと思う)


完全にAKB→K-POPに乗り換え、ヲタクを楽しんでいるうちに2年半が経ってひぃちゃんがAKBに戻ることになった。

いろんな憶測が飛び交う中、ひぃちゃんがAKBに戻ってチーム8のコンサートに出た時は、かっこよすぎて涙が出た。

私の個人的な希望としては、ひぃちゃんには韓国に戻らずAKBで活動してほしいって思っていたけど、ひぃちゃんがAKBに残るっぽい!!ってなればなるほど複雑な気持ちもあった。


次、新曲が出ることになったらひぃなこはほぼ確実に選抜、フロントメンバーだろうし、IZ*ONEメンバーが戻ってきた!ってプロモーションもするだろうけど、

それでひぃなこやIZ*ONEをよく思わない人が出てこないか、偏見を持った人があれこれ文句言わないか、もしくは変にK-POPに寄せた結果変な仕上がりになって双方のヲタクがガッカリみたいなことにならないか、AKBの運営、やらかすなよ、みたいな気持ち。


失礼ながらそんな気持ちでいたけど、

すべて杞憂だった。

ここから本題。


まず、新曲はAKBのみの選抜になったことで、ひぃなこばっかりフィーチャーされてしまうのでは、という不安が無くなった。

そしてよこちゃん初選抜も納得のダンスナンバー。

ひぃちゃんが韓国で経験したことをAKBに還元して、練習の仕方から変えたことでダンスの仕上がりも過去最上級。

曲自体はAKBっぽいサウンドで、全盛期の曲のタイトルが歌詞に盛り込まれていて楽しい。


初めてAKBを見る人からしたら、ガシガシ踊っててフロントがピンク髪、金髪、メイク濃いめのウルフヘアで、制服でキャッキャのイメージと違う姿に興味が湧くと思うし、

久しぶりにAKBを見る人からしたら、AKBっぽい曲だわ〜!ポニシュとか言ってるわ懐かし〜!ゆきりんまだ頑張ってんな〜!今の選抜何人分かるかな...ってTwitter見ると思うし、

ずっとヲタクの人からしても、ダンスの難易度が高い!って煽られた曲だけど曲自体はAKBらしさ全開で楽しい曲だし歌番組ではちゃんと顔が映るカットもあるし、そもそも本店選抜の時点で本店ヲタクの心は掴めてるだろうし、笑

ひぃちゃんというまたとない話題性をバッチリ活かした曲とプロモーションだなぁと思った。

ダンスレッスンの様子を配信したり、ダンスバージョンのMVを公開したりも良いよね。


根も葉もRumor、全盛期のメンバーが歌ってても絶対違和感ないなってくらいAKBっぽい曲なんだよなぁ。別に似てる曲があるとかじゃないけど、優子とかめっちゃ似合うでしょ。


そんなこんなで期待より心配の方が大きかった根も葉もRumorにどっぷりハマってしまっている。


AKBはAKB、K-POPはK-POPとして好きだから、AKBがAKBらしさ全開で話題性に負けない良曲、良パフォーマンスをしてくれたことに感動した。(上から目線に聞こえたら申し訳ない)

ひぃちゃんの話題性はAKBにとって本当に嬉しいことでまたとないチャンスだけど、そのチャンスを活かせなかったら本格的に堕ちてしまうのではという心配もあった。勝手に。

けどAKBまだまだまだまだ戦えるなぁと思った。
ひぃちゃんまだハタチだしね。(誕生日おめでとう🎂)


あと個人的に8ではよこちゃん推しだったから、よこちゃんが選抜でフロントでしかもソロダンスまでしてるなんて夢のようでリアルに泣いた。

ウルフに濃いめのメイクに超イケイケの表情で踊ってるのたまらなすぎた。絶対新規ついたよね。ね!?


私は結構変化を恐れてしまうヲタクだけど、サナキが韓国に行ったのも大成功したし、根も葉もRumorもめっちゃ良いし、いちいち身構える癖なくしたいなと思ったな。

プデュ48も推しがいるから見てはいたけど、こんなの日韓のヲタクに受け入れられるの?って思ってた。けど蓋を開けたらTWICE抜かす勢いまでいく大成功だったし、もっと遡ればHKTが出来る時も、もう手を広げるのはやめとけ...って思ったけどAKBの全盛期はそのあとも続いたし。😂

にしてもサナキが韓国行く前に3人でフロントやった時はこんな話題にならなかったし個人でテレビ出るなんてあり得なかったのを考えると、ひぃなこの存在は本当にありがたいね。

もちろんまた韓国に戻って挑戦する咲良もかっこいいけど!!!早くデビューしてほしい!楽しみ!!!


とりあえずひぃちゃんが帰ってきてからの不安とか全部吹き飛ばしてくれた根も葉もRumorが最高なのと、センターがめちゃくちゃ似合ってる岡田奈々ちゃんも最高。岡田奈々じゃなかったらこんなかっこよくなってなかったと思う。

次の新曲も楽しみに待ってるから1年は空けないでほしい。半年くらいでお願いしたい😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?