#00-23.10.16

どーも。すっかり寒くなりましたね。衣替えしねーとなって思いつつも夏服に上着一枚羽織って、って感じで過ごしてます。

さて、本題。ちょっとした読み物を書いていこうかなと思います。更新頻度は不定期になってしまうかもしれないけど。自分の意思や思考の発信の場がほしいなって思って初めてみることにしました。かと言って安易に私見をネットの海に流したくないのでとりあえずnoteを使います。なんかもっといい媒体があれば変更するかも。センシティブなことも赤裸々に色々書いていきたいなと思ってるので嫌な人は本当に見ないでください。多少のブラックジョークなら笑えるよって人は見てください。よろしくです。

あと書いて欲しいテーマも募集します。本当になんでも。シンプルな質問でもいいし、重めの悩みとかでもいいし、くだらないことでもいいし、曲やライブの感想でもいい、とにかくなんでもありで。話の種がないと何も生まれないのでよろしく頼みます。メールかSNSのDMに送ってください。

メール:suu.1band@gmail.com
各SNSへのリンク:https://linktr.ee/suuband

まぁそんなわけでとりあえず試しに書いてみるわ。

テーマ:『最近どんな感じ?』
8月はメディアの撮影ばかりの日々。ありがたいことに1st AL「Build」が各方面に受けが良く、そのおかげでラジオやテレビに呼ばれることが異例の勢いで入ってきた。スタッフから聞いた話なんだけど、こういったプロモーションは通常の場合、事務所のゴリ押しなんかで出演することが決まりアルバムのリリース月なんかに放送されるよう前もって計画的に収録、進行されていくらしい。でも今回俺らの場合、7月リリースされたアルバムが業界関係者の耳に入り、すでに決まっていた他アーティストをバラしてまで強引に各メディアがSuUを起用してくれたらしい。そんな急な話ばかりだったので収録が8月になり、放送日の多くが9月になった。いやー、圧倒的な実力があれが他のものを蹴落とし、ちゃんと評価されるって感じで爽快でした。不慣れな撮影ばかりで緊張してうまく話せないこともあったけど色々出れてよかったなと思います。意外とラジオで話すの好きだなって思ったし。まぁ何よりも母親が嬉しそうに「ラジオ聞いたよ」って連絡くれたのが嬉しかったね。親には迷惑しか掛けてないので何か一つ目に見えた結果が出ると少しは返せたかなと思う。次作は計画的なプロモーションができるよう無計画のゲリラ発進は控えるわ。
9月は収録した各番組が放送されつつ、次の作品の打ち合わせの日々。ここまでSuUチームはマジの少数精鋭だったんだけど今後の活動を見越して若干の人員増員。と言ってもマネージャーが一人付いて、デザインチームを拡大しただけなんだけど。タスクの分散、マジ助かる。俺は一つのことだけに過剰に集中しちゃう性分なのでマルチタスクの同時進行が本当にできない。マネージャー一人増えただけで俺のやることが減って、存分に楽曲制作に打ち込めるから調子いいっすわ。デザインには多少口出しはするけど信頼しているアツヤが統括してチームをまとめてくれる方向になったから今まで以上にクオリティーの高いものが生まれるだろう。あと「私も一緒になんか作りたい」って人いたら本当に連絡ちょうだい。内向的な制作もいいけど今は色んな人とSuUを作っていきたいって思っているので。写真、映像系の人探してるが、服飾系、古着店員、俳優、飲食系、なんかの販売系…本当になんでも。待ってる。
10月、現在は絶賛レコーディング中。部屋に篭ってあーでもないこーでもないと新しい作品を生み出しております。新曲のデモを最近書き上げ、ガス抜きにとリュウさんを誘ってちょい飲みしようとしたんだけど、気がつけば昼間の12時。なんか12時間以上飲んでたわ。なにがちょい飲みだよ、ガス抜きすぎだろ。まぁそんな感じで制作の日々が続いてるわけで、まーた面白い作品になるなこれは…と確信してます。お楽しみに。ライブもちょいちょい決まってるのでタイミングで来てくれればありがたいっす。ライブのお誘いとかも待ってます、今俺意欲的なんで、誘うなら今ですよ。ガソリンが切れる前に。

なんか今、止まると死ぬ気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?