手紙

11月19日に20歳の誕生日を迎えて、一人暮らしをスタートさせました。  

実家を出るにあたって20年育ててくれた母に手紙を書きました。  母に手紙を書くなんていつ以来でしょう。たぶん、最後に書いたのは小学生の時の母の日とかだと思います。

冒頭の『20年間育ててくれてありがとう。』を書いたあと色んな思い出だったり、今までお母さんに思ってきたことだったりを一気に思い出して涙が止まらなくなりました。  泣きながら手紙を書くなんて思ってもなかったです。

正直、何回も嫌いだと思ったことがあります。                   でもその分母にはたくさんの感謝があります。

便箋1枚にしか手紙を書かなかったけど、そこには私のたくさんの想いを書きました。読んだあとの母の反応が気になりますね。

この20年、私は自分ではいい娘ではなかったなって思ってるので、これから頑張っていい娘になってたくさん親孝行できるようにしたいです。

お母さん、20年間ありがとう、これからもよろしくね。