この苦しみは一生消えませんか。(暗黒モードのため、閲覧注意)

胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに告げようか

白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いはないだろうか

深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもえたぎる 苦しさは
明日も続くのか


「悲しくてやりきれない」が、こんな重い歌詞だとは知らなかった。

私は、この暗い思いのまま、一生を終えるのだろうか。

相談しようと思う人は、いる。ただ、私のせいで暗い思いになってほしくないと思ってしまう。

昨日、あるアプリを再インストールしてしまった。

主様が、偶然配信をしていた。チラッと観てしまった。私をどん底にしたキッカケの人は、相変わらず主様に失礼なことを言ったり、ふざけたりして、とっても楽しそうにしていた。


死ねばいいのに、と、思ってしまった。


アプリをアンインストールした。

私が今までのように明るく楽しめる日は来るのだろうか。いっそ今のままで意識が失くなった方がこの先苦しまないのでは、と、よく思う。

人をこのような気持ちに追いやっても、今日もその人は楽しくふざけるんだろう。

私はいつまでボロボロになるのだろう。耐えきれない。「自殺しても良いけど、苦しいのは嫌やなー。」と思っていた。でも、今の気持ちが一生続くなら、一瞬の苦しみは楽かもしれない。

そうは言っても、死ぬ勇気はないと思う。真っ暗な部屋で毎日泣きながら生きて何が楽しいんだろう。

やっぱり私は、「美ちなる方へ」のように狂っているんだろう。ひどく狂い続けているんだろう。


なるべく楽しいフリをするさ誰だって
憂鬱になると気づけば誰もいないんだ
知っているからたまに狂っちまうんだ
君には見せたい素顔があると思います

出かけるようになりました
出かけるようになりました
ぼくは

なるべく楽しいフリをするさ僕だって
憂鬱になると傷つけたりしてしまうことを
知っているからたまに狂っちまうんだ
悲しい顔を君には見せたいと思います

出かけるようになりました
出かけるようになりました

僕は
出かけるようになりました
僕は
出かけるようになりました

出かけるようになりました
出かけるようになりました

僕は
みちなる方へ行きました

僕は
みちなる方へゆきました

僕は
出かけるようになりました


「美ちなる方へ」の歌詞を改めて見て、考える。

来週は、一週間休みの抗がん剤ですが、再び再来週から始まる2コース目を3回したら、どこか旅行に行きたい。それまで心が保つのかわからないが。フワフワしてる在宅も今よりはしっかりやって、費用を貯めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?