ナイショ。

Twitterに書こうと、一旦書いてみたら、「ああ、コレ、何も知らなくて目に入ったら絶対傷つく人がいるよなぁー。そして、男の人に読まれるのが恥ずかしい。。。(ここを読んでくれる方は居ると思うけど笑)」と思ったので、今日は短いお話。

それは、6月に抗がん剤治療が始まって来なくなりました。

9月に遺伝子標的薬のリムパーザになって、主治医に「抗がん剤止めたから来るんじゃない?」と言われても、今日まで来なくて。

1月にも主治医に来ないって相談したんやけど、「もしかしたら来るんじゃない?」と軽くあしらわれて、かなり落ち込んでました。

婦人科に行こうかとも思いました。

今日、月経が来ました。

6月の頃は「来なくなってやったー!めっちゃ楽!」と思ってたんやけど、どんどん悲しくなってました。子どもが産めないとかは良くてあと4年ぐらいしか生きれないからまぁ良いのやけど、ずっと自分が女じゃなくなったような気がしてて。

10月ぐらいにね、全身の毛が生え始めたんやけど、勢いよく生えてきちゃって、始めは、ほっぺたからぶっといヒゲみたいなのが生えてきて、ショックでたまらなくて😭😭😭

だから、大したことじゃないけど、すっごくうれしいのです。

でも、今の私に合ってるリムパーザは平均7〜8か月の効き目と言われていて、4〜5月に効き目は無くなるかもしれないのですが。そしたら、前の点滴の抗がん剤に戻るか、抗がん剤の飲み薬になるかも知れなくて。

正直また頭皮中に隙間なくブツブツできて痒くてたまらなくて、全身の毛が無くなるのは嫌だなぁ。

主治医と相談して、金銭面でも、私の精神面でも、元気で身体が動く内は、抗がん剤を止めようかなとも考えています。

余命が短くなっても、やりたいこといっぱいして死にたいなぁと思う。

ほんとは1月にはリムパーザの効き目が短い話を聞いていて、荒れに荒れてしまっていて、ずっと泣いていて、とてもnoteに書ける精神状態ではなかったので、今やっと書くことができました。

最近、何やっても自信がなかった仕事も、だんだん前の勘が戻ってきて、言葉の引き出しも前より軽くなってきて、すぐに自分の意見を言い返せるようになってきました笑。

色んな面で支えてくれているnoteを読んでくれているひと、応援してくれているひと、ツイキャスに来てくれるひと、いっぱい笑わせてくれるひと、私がいかにめんどくさくてもちゃんと説明してくれて優しくしてくれているひとには感謝で感謝でいっぱいなのです。

どうしようもなく弱い私にいつもパワーを入れてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?