見出し画像

器用に生きれたらなぁ

気を遣いすぎて

空気を読み過ぎて

毎日毎日自分に嘘をつきながら

ヘラヘラして生きている

嫌いな物や人に

はっきり嫌いと言えずに

友達がたくさんいても

遊びに行けるだけのお金があっても

何故か心はそう簡単に

満たされるもんじゃない

人間は馬鹿だ

現状を知らずに思い上がり

調子に乗って痛い目に遭う

同じ事の繰り返し

こんな事を考えずに

上手いこと

器用に生きれたら

どんなに楽か

19年しか生きていなくとも

分かる

思い詰めて

どうしようもなくなる時もある

でも

今まで死なずにやって来れたのは

みんなの悲しむ顔を見たくない

その一心

自己肯定感

あまりに低い私

人間は欲張りだ

現状に満足することなく

さらに上を目指そうとする

良いように言うならば

「向上心がある」

悪いように言うならば

「思い上がり」

みんな

こんなひねくれた奴には

決してならないように


この言葉が誰に届くかは

知らんけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?