世の中には知らなくていいことが多い

あまりに暇がすぎるので久々に書いてます。

タイトルの説明をすると、知識ってある事に越したことは無いし、それに関しては多過ぎて困るなんてことは無いと思うんです。でも対人関係において「知らなくていいこと」っていうのはまあ多いと思うんです。

例えばお互い仲良くて一緒にいる時間が多い友達が自分がいない所でとんでもない悪口を言うてたとか。まあ人なんで他人の嫌な所って目に付きますし言いたくなるのは分かります。私もそんな感じですし。ですけど、これをですね第三者の共通の友達が聞かされるとですね、たまたま言うてるのを聞いたより1.5倍凹みます、、、

こんな20年そこそこしか生きてない私が思うぐらいなんで私より年上の人はそれを肌で感じる機会が多いかと思います。

いやそれ聞かんかったらまだその人とそれなりの関係を築けたのにな〜って思うし、聞いたことによって「いやこの人自分のことええように思ってないしな〜」って1個フィルター挟んで接することになるし、双方にとって何もいいことがないと思うんです。

これが私の思う「知らなくていいこと」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?