見出し画像

自担の誕生日に思いを馳せる

5/12を迎えました。私事ではありますが、我が推し、菅田琳寧くんの誕生日ですドンドンパフパフ🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎊💐👏♥️

菅田琳寧くんとはSTARTO ENTERTAINMENT所属のJrとして活動しており、現在は7 MEN 侍という6人グループで活動しております。


なお、こちらのグループは今のJrでは本格バンドが売りのグループになっています(まだ、デビュー日は迎えておりませんが、Aぇ!groupはデビュー扱いとさせていただきます)

そんな7 MEN 侍の菅田琳寧君の簡単なプロフィールを…と思ったのですがちょっと割愛。以下ジュニアOfficial Websiteのリンク張っておきます。

(2024年度の侍のプロフィールが餅ころみたいにきゅっと集まっているのが可愛いらしいのが特徴です)




と、ここまでは余談でして、今回は我が推しの誕生日に合わせてなんで私って琳寧を好きになったのかなと改めて考えたのでここらで、思い出に浸りながら文字を書いてみようかな。と。
自分の侍沼時系列を思い出しながら、これからの抱負を書いていこうと思います。




私が彼を見つけたのは……考えたこともなかったけれど、初めて彼を認識してかっこいいと感じたのは「赤坂5丁目ミニマラソン」

そう私は、珍しいかもしれないですが

「ミニマラソン出」のJr坦です。

元々デビュー組のローラーグループを応援していたため、22年の年始めで名前をすべて言えたのはHiHi Jetsだけでした。けど友人の付き添いでなぜかジャニーズアイランドにはいきました。

この時はまだ侍の名前は言えません
しいて言うなら「れいあ」という名前だけ知っていました(れいあが誰かもわからず、舞台出演者も誰が誰かわかないので、とりあえず猪狩を見ていた)


22春 出会いはマラソンinTBS

自分のプロフィールの中で、他の人と異なる点は「足の速い人がかっこいい」というフィルターがかかることです。
小学生女児から癖が変わることができず、今の年齢なっても、運動ができる足の速い人への目のキラメキが変わってしまいます。

そんな私の家庭では、毎年正月名物として箱根駅伝を見るのですが「すごく良い走りをされていた岸本君という青山学院大学駅伝部の彼が、オールスターマラソンに出るらしい。」ということで視聴を決定。
ここで菅田琳寧という存在を初めて認識しました。

その時彼は、二位だったので、私の中でそこまで切り取られなかったのか、「かっこいい子だな~、あ、ジャニーズジュニアか~。あ、7 MEN 侍〜〜〜ほ~~~~?かっこいかも~~~」と思うだけで終わりました。(この時自分は受験生だったので、SNS断ちをしていたためTwitterなども見ることなく、寝ました)


22夏 侍を思い出す

2022年夏、自分は「大学受験の天王山」と呼ばれる夏休みを過ごしていました。受験期なのでyoutube、Instagram、tiktokはアンインストールし、Ⅹ(旧Twitter)の使用時間は一日一時間と決めていたので、人生の中で一番ネットから離れていた時期です。なのでちょっとしたエンタメを求めていた時期。
(この時は、SnowManの舘様のうちわを持って文化祭を回るなどしていました。)

そんな中である一つの記事によって忘れかけていた侍の存在を思い出します。読んでいるあなたの地雷だったらごめんなさい。

「あ~こんな感じの変わった名前のグループあったな」と7 MEN 侍の名前を思い出し、なんやかんや紆余曲折あってそのノリで情報局に入会。

何故そのようなことをしていたのか、本当に思い出せないのですがその時の自分の心情を全くもって思い出せません。
(Zeppツアーが決まって久しぶりにJrのライブ行きたいな~という気持ちで作ったが、結局ド平日かつ模試と被っていたということで断念するツイートがあったので多分ライブに行きたかったのだろう。受験生なのに。)

といっても、入会(入局?)したはいいものの実際はグループのメンバーを全員完璧に言えないという謎の時期でした。(ヒント:受験期)(無断転載をみてバンドうま~~^!!!となるだけ)

なので、この時に作った名義は佐々木大光君でした。おそらく私のことなので、「7 MEN 侍 おもしろ」と調べて最初に出てきた動画が「BTSに間違えられたあの動画」で名前が一瞬で分かった、という理由だと思います。(アバウトな推理)(こういう時に島動画使えないの本当に不便)

追記:
この時にキスマイとの少クラコラボを見たのですが、北山さんを見ていることに集中していたのであ、みんなかっこいいね~となるだけだった。


侍zeppツアーが決まる、しかし私は受験生

タイトル通りですね。受験生なので、当たり前にzeppツアーには行けません。

ですが、この時期に踝(くるぶし)くらいまでしか入ってなかった(もしくはのぞき込んでいた程度)侍沼に頭を押されながら全身突っ込まれたのは覚えています。
というのもこの時期に以下のような事柄が起こっていました。

  • 菅田オールスター感謝祭マラソンで優勝

  • 侍魂Tシャツが可愛いすぎる

  • 侍魂レポと侍坦が面白すぎる

  • サマステうやむやを見つけた

  • jr大賞を勉強の合間に書く楽しさを知る

以下時系列適当。多分。過去のツイートを参考にはしていますが……

まず最初に侍魂Tシャツ。ありえないくらいに可愛くて自分の当時好きな服の趣味すぎたので、買いましたよね。コロッと。買いました。この時には、メンバーの名前が言えるくらいになってました。
「とってもベリーキュートな中村嶺亜がこの私好みTシャツをデザインしたらしい」というツイートが残っていました。
ちなみにこの時の私はまだyoutube断ちしているので侍tubeをしっかり見たことがありません。しいて言うなら切り抜き動画をちょこちょこ見たりしていた。

なので、嶺亜をあざと可愛いキャラだと思っていた。克樹は食いしん坊なインテリだと思っていた。けど、~してくれいあ。だけ知っていました。知っている内容が偏りすごすぎる。(はまりたてあるある)
ちなみにまだ、メンバーカラーは言えない状態です。


そして来る日、そうオールスター感謝祭22秋。

私は自分の侍坦(痺愛)歴史の中でこの日を忘れることはないと思います。
いつものようにオールスター感謝祭を見る我が家。(ちなみに父は森脇健児が好き)

まあ結果から言うと、琳寧が優勝したんですよね。この時、彼はかなり呼吸が困難な状態で映っていました。「え…菅田君大丈夫なんかな…?」と思っていたのもつかの間、インタビューで彼はこういったのです。

「上田くんとのJrのうちに一位になるという目標が叶えられた」
「実は、一位になる夢でみたので、それが現実になって嬉しい」
というインタビューを見ながらじっくりその顔を見てみる.........

(待って、菅田君普通にめっちゃかっこよくね⁉⁉⁉⁉)

そして、まさかの最後の最後に
「セブンメンやったよ~~~!!!!!!」とニコニコのかっこいい笑顔を見せる菅田君。

待て待て待て待て。最後の最後にグループ名を入れる?しかもこんなに疲れているときにその名前が出てくるのって相当グループのことが好きだな??前回は岸本君の走り目当てで見てたから、そんなにしっかり見てなかったけど、この子って、足が速くて、顔がいい男...…そして、アイドルだから(多分)踊れて歌えて、顔がいい……汗も滴る良い男で、グループのことも結構大事にしてそう…...…しっかりリベンジをかましてくるってことは諦めない心を持っている……




え、りんね君って私の好みすぎるかもしれない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こういう時に一番早く情報を仕入れることができる現代の伝書鳩ことTwitterを開きすぐさま「オールスター感謝祭 一位の子」「菅田琳寧」で検索検索。

まさかの、まさかの一人称自分の名前だと!?!?!?!?!

いま、検索をかけてびっくりしたことがあったぞ??一人称が自分の名前??いや待て待て、もしかしたらふとした時に出ちゃう的なやつかな。まあ本当に呼んでたらキャラ盛りすぎでしょと思って流れてきた動画をちらっと見てみる。すると、、、ほんとにりんねって呼んでるのかーーーい。そんなのそんなのって、ありですか????オタク君が好きすぎるやつじゃないですかwwwwww(早口)

まさかの、好きになりそうといってこんな罪深すぎる萌えを見つけれるわけないじゃないですかと、血涙を流しながら、chromeで侍のyoutubeをみました。ちなみにその時見たのは、これ。


(五人しかいないことに違和感を感じながらも見て、いや、いないな…私の気になっている子…となって冷静になってテスト週間であることを思い出し、鳩をアンインストールしました。)

この日の部分だけ、画像を貼らせていただきます。(リア垢なので共有できない)

未来予知ツイート

ツイートをしている私へ。大正解です。あなたは今元気に琳寧担をしています。(テストが終わった解放感で侍のyoutubeを見漁り、本当に一人称がりんねであることを確認し、沼に入り切った私なのでした…….)

細マッチョだと思っていたが、Jrの中じゃムキムキの範囲に入っていることは知らない(マッチョの基準が横川尚隆の人)


侍ってもしかして???

(ここからは本当に記憶の混同が激しいと思うけど悪しからず)
youtubeをchromeでちょくちょく見ながら、もう完璧にメンバーカラーも言えるようになった私。この動画が地味に大好きでした(今も好き)。

(もっと侍のこととかファンの空気感知りたいな…)と思ったその時期に何があっただろうか。そう、侍 魂である。

ふと流れてきた侍魂のレポが本当に、おもしろすぎる。1時間しか使えないTwitterの30分をレポ漁りに使っていたと思います。

そして、過去のツイートなども漁り漁り…
レポの内容も面白いけど何より、そこに書いている侍坦の語彙力と言い、ちょっとしたコメントが好きすぎる。そして、あまりにも7 MEN 侍が萌え集団すぎます。

ここからは以下ツイート抜粋(にわかすぎるところもありますが、新規ハイなので許して)

「もしかして、矢花さんってあの夜更かしに出てた職業ジャニーズの人???」
「いつもはその番組見ないのにその日だけ見て、今もう一度矢花を知ったのさすがにアハ体験かも」
「ぐがーーーー、こんぴーさんってもしかして、リアルマイキーですかwwwwすごい、私、侍をいつの間にか知っていたんだね。…」
「大光は言わずもがな、あのBTSに間違われた動画の動画の元だったし…もしかして、気づいてないだけで7 MEN 侍は滅茶苦茶個性集団ですか…????」←そうでした。

「楽器をじゃんけんで決める!?!?!?!?!そんな天才的なこともできるのですか!?!?!?!?!」
「ボーカルを毎日変えるとか楽しすぎるでしょさすがに行ってみたすぎる」
「まって、遠征でみんなで一つの部屋で集まって4時まで一緒?漫画すぎる???」
「枕投げはしたの?」
「しかも人の部屋でもつ鍋を食べるし、夜中に全裸で踊ったメンバーがいると…???」
「地獄のまでついてこいと言わせ、それを追い掛けたいとファンに言わせる嶺亜さん、何者ですか?」

7 MEN 侍ってめちゃおもろ個性集団なのでは…?そして、何だろうこの圧倒的に深すぎる沼は…ずぶずぶ……

追記:
私が古のオタクだから、言えるのかもしれませんが、7 MEN 侍本当に日常アニメすぎるんですよね。
「男子高校生の日常」見たことありますでしょうか。あの~これなんですよね。本当に、この謎のインターネットに好かれる感じ(MAD、切り抜き)本当にありがたいです。皆様のツイートも、文字圧が強くて助かります。

全身沼にハマりました。侍担の方の布教力というか動画編集力、侍の個性が強すぎる。
侍は予備知識(友達からの布教など)が本当になかったので、この時のこいつも、、あの時のあいつも、、このグループにおんのかーーーい!!!!!!!!!なんか名前は知らんがこのツイート(動画)は知ってる!!!!が楽しすぎましたね。。その時に活躍した動画がこれ。

個人的に好きなのは、やっぱり「職業ジャニーズ」ですね


赤本と英単とジュニア大賞と。

同時期にJr大賞が行われていました。
友だちにJr担の子がいたので、私もちょっとやってみるか~ということで勉強が嫌になった時や脳が疲れていたときに書いてました。

そのころから克樹には数3を教えてもらたかったし、りんねにトレーナーになってほしかった。これは今でも同じ。(今はアクスタを握りしめながら走ってみることで、エアーりんねレッスンを受けている気分になるのでお勧め)

微量だけど、「恋人にしたい」を中村嶺亜にささげよう!!!!!!!という空気を感じて、私も嶺亜さんの名前を書かせていただきました。改めて、2年連続1位おめでとうございます。


年末おおきなステージと東京のシンボルで

年の暮れが近づく季節となったころ、侍沼にしっかり浸かってしまった中始まる、カウントダウンコンサート。毎年欠かさず見てました。
「いつもJrってでてたかな~。侍もいるといいな~~~~~~」

「い!!!!!!る!!!!!!!」
次世代メドレーに選抜されていないことに新規ながら激怒していたことを覚えています。

けどエビでのこんぴーの映り込みが最高だったので機嫌を直しました。(というか、バンドでテレビに映れることが凄すぎるしそこに感動した記憶がある)

そして、謎の生ドラマ仕事「美大の駅伝」 何故この仕事が侍になっているのか本当に謎でしたが最高ドラマをありがとうございました。
ヒント:好きなものが足の速い男

私としては自分の推しの走る姿をもう一度しかもドラマで、しかもなんか凄く素敵な設定の萌え萌えドラマを見ることができて、侍の歴史に触れられてとても嬉しかったです。

追記
あのドラマ嫌いな侍坦いませんよね!?!?!?!?!(主語でか文)

矢花に部内の最年長をさせたり、克樹に浪人をさせたり、こんぴをふわふわ御曹司にしたりするの本当に最高設定すぎて…

あと、実際にスカイツリーを侍カラーに染め上げてくれたりと、粋な演出をする製作スタッフ及び関わってくださった方々に本当に感謝をしております。

ぜひ、続編をお願いします。(私は地方住みだったのでタグを一位にさせるためだけに嘘松ツイートをしていました。)(共通テスト一週間前)




なんやかんやして7 MEN 侍 春の舞台祭り決定 

メンバー五人が舞台が決まっている中、自担だけなにも決まっていなかったらどうしよう…と不安になるも、しっかりお仕事決まっていました。それも、過去に見たことのある男(ばばりょ)とのW主演でした。
漫才ギャングーリローデッドー」

舞台の話をする前に、1-4月にあったことというと
一人称りんね廃止にぶちぎれる(らじらーにてりんねが一人称を直そうとしていることを暴露)

勉強をしなさい。

・jr大賞で嶺亜さん堂々1位、全員何かしらの部門で1位取得
・入試後に琳寧の5周年直筆メッセージブログを見て号泣をし、やっぱり大好き😭😭😭となる

メンバーの舞台もふらふらと見たりして、やってきたは我が推しとの初めてのご対面。舞台の感想のツイートを見返すと、当たり前に内容のないツイートばかりでした。

「顔が、好きすぎる…」「なんかパンプアップしました…?」「ばばりょとの線の太さが違いすぎる。」

内容に関していうと、私はこの話のキーポイントを、自分の夢、野望、目標を人に預け背負わせる話、という風に解釈をしていました。記憶をなくした部分が多いので原作をちらりと見たところではありますが、飛夫は自分が漫才師になるのという夢をあきらめきれずにそれを龍二にあずける。その不確かさと、他人の人生を背負わされる思い、責任について考えたのを覚えています。人という字は人と人が支えあって~、というが、自分の夢が誰かの重荷になる。そんなこと考えたことなかったな。新たな視点でした。

個人的な感想です。解釈違いは当たり前ですので。あと内容ほぼ覚えてません。

あつい らぶを叫びましょう

夏です。サマパラです。行きました。なんやかんや言って侍を好きになってから初めていく侍のライブだったのでドキドキしながらTDCへ。

まあ、普通に楽しくて気づけば次の日のライブのチケットも購入してました。あとまあ、自分の中でも久しぶりの声出しできるライブだったので、コールしたりする楽しさがあって最高でしたね。

らぶりんねもすることができて本当に楽しかったです。初日にセトリが流れてきたときに「CANDY!?!!?!最高か...…」となっていた。佐々木P本当にありがとう...…

個人的に好きだったのはやっぱりLuv bias

元々キスマイが好きだったのもありこの曲が出た当初も「久しぶりに神曲きた」と滅茶苦茶聞きまくっていたし、二階堂が手掛ける演出(水の演出)もすごく好きだったから(この曲を侍がやるとどうなるんだろう…)と思いドキドキしながら見ていたら…

「いや最高やないかーーーい!!!!!!!!」

(この辺からオタ垢動かし始めたのでツイートも貼ります。)

あとは7 MEN 侍、顔がかっこよすぎる。そして小さい。アリーナに降り立った際に気づいたのですが、客降りでヒールごつ盛りの姫よりも小さくなってしまう侍可愛い。矢花とハイタッチできたときは手を洗わないでおこうと思いました。
(手が硬くて興奮したことを覚えています)

あと、さよまたでりねれあがきゃっきゃやっていたので横になったりんね担の方となぜか熱いハイタッチをしたのを覚えています。

初めて会うのに隣の人とテンションが上がってキャーキャーできるのもライブの楽しさですよね

余談:TDCで団扇を買うときに「あ、菅田君2枚お願いします!」っていうのなんだかドキドキして、店員さんと絶対間違えることのない団扇の枚数を数えているときの高揚感、これも会場販売の楽しさだな~~~!!!!!!!と思いました。

円盤化まだ諦めていない方こちらにメッセージを送りましょう。私は厚かましいタイプのオタクなので侍魂とギフフォの円盤もお願いしておきました。


わっしょい祭りだ~~~

恐らくもう円盤化はできないだろうけど、わっしょいしたな~~。個人的にはアクロバットをしている琳寧か大好きなので、アクロバットチームに選ばれていることや、ドームのど真ん中でパフォーマンスをしている姿を見て感慨深いものはありましたね。

あの時の貴重なyoutube配信の中で1分間をアクロバットの時間に使われていて、それを琳寧が主導となってパフォーマンスしている姿を見て胸がいっぱいになりました。

って思っていたけどよくよく考えたら、侍のパフォーマンスは全員最高でしたね。

嶺亜さんの「やっぱり僕がナンバーワン!」にはだれも文句は言えないし
克樹は俳句で本当にぶっちぎりの1位をとるし(個人的にこれが映像で出せないのが悔しすぎるので何かの円盤にここの部分だけ入れてほしい)
大光のドラムパフォーマンスでシンバル蹴とばしたところは本当に最高だったし、撮影可アンコールは彼の独壇場すぎたし
矢花はスぺオダやシャウトでバッキバキのロックを見せてくれて自分の世界観を大勢の前で魅せていたし
こんぴーはReal Faceでうぉー⤴︎︎︎おお⤵︎ ︎お⤴︎︎︎ー⤵︎ ︎⤵︎ ︎おのフェイクを堂々と入れてるところの度胸と歌のうまさにメロメロになっちゃったし。

200人の中でも自分の中の好きは変わらないんだな

と再確認できた日でした。


ドリボとキンプリとジュニア大賞と

なんやかんや言いながら(ちょうど事務所など諸々がごたごたしていた)ドリボやキンプリを見たりして、Jr大賞もやって…せわしなくすぎる23秋。本気でしたjr大賞。

本屋にある5冊のMyojoを4冊買って帰ることで自分のアドレナリンが止まらないの凄すぎる。
後回し癖のある方ならわかるのですが、目標数を買っただけで満足していたら応募日近づいてきて虚無になるという.…

講義室の隅っこでばれないようにこそこそjr大賞タイムアタックするの楽しかったです。ノートを取らずにカラフルな紙を書いている同級生、嫌すぎるだろ。

後初めて琳寧からしっかりめのファンサをいただきまして、その時の光景をスクリーンに張り出したいです。気分としてはK-アリーナのレベル7まで飛んだ感じです。走馬灯に必ず入れてほしい。


どこまでも続く君との物語

「Act ONE」行ってきました。関東ジュニアがいっぱいいる中一瞬で自分の推しを見つけ出すことが出来る自分の目凄すぎwwwと思いながらも引いていました。自分に。

こちらは自分が初めて最後まで書き上げた感想文ですね。(サマパラ、キンプリも書いたがはてブロのデータが飛んだため世に出すことを諦めました。)
未だに何故琳寧はダンス中に猪狩のヒラヒラが当たって怒っていたのか謎である。


2月からは、謎の対バンライブやなぜかインドネシア菓子の広告も決まっているし、ananの[融けないまごころ]は最高だし、、jr大賞の結果も大勝利で終わり(42部門一位表紙に起用決定)なんかレギュラー番組も決まっていや~~本当に侍の年にするぞ~^^と思いながら過ごす日々。


お菓子で埋まるキャリーケースと横浜

『SODA presents Battle of Rock ~Mission of 7 MEN 侍~』がぴあアリーナMMで開催され、侍担入門のような最高セトリでバイブスぶち上げ。
感想文書こうと思うと長くなりすぎるので、個人的に好きだった部分だけ。


「言葉よりも大切なもの」
切り取ったメロディー、という聞き覚えのありすぎるフレーズを認識する前に声が出ましたよね。個人的に二日目なんて、セトリが分かっているのになぜか叫んでしまう。いや、叫ばせていただく。そしてそこでニヤッとする感じのこんぴーかっこよすぎるね。

「かわE」
本当にやってほしかったので嬉しかったです。
7 MEN 侍って本当にかっこよくてかわいくって……

あと編み込みされることで心拍数が2倍になったのでそういうのは事前に言っていただくことは可能ですか...…?????

トリックスとの攻防
私は買えませんでした。以上。




全国ホールツアー決定!!!!!!!

急に決まったインスタライブ。もしかして、何か発表があるのか、いやでも外部でのお仕事だけど……と思ったら
「僕たちからお知らせがあります!」
(...........いやいや、きっとトリックス関連でしょ)
「7 MEN 侍、夏に、全国ホールツアーやります!!!!!!!」
あのー本当にありがとうございます。この発表をさせてくれたSODA様、Novelbright様およびファンの皆様ありがとうございます。



とりあえず夏楽しみましょうね。

夏のツアーの申し込みが始まり、気温も上昇している今日この頃。ブログを読んでいるあなたはこれを読み終わった後に申し込みを始めることをおススメします。

(申し込みは5/17(金)の12:00までですからね!)

?「あなたはすぐそうやって後回しにするから!今やりなさい!」


セトリはTDCとホールツアーの方で変わるらしいのでみんなでどっちも見ましょうね。(当たってくださいね)

今後の抱負というか願望は夏ツアーは誰も欠けることなく完走してほしいということと、大きく出るとやっぱり武道館を埋めてほしいなと。
最終的なゴールは彼ら自身が決めることなので自分としてできることはそれに向けての応援するだけなのかなと思います。

琳寧担としてはTarzanの表紙やSASUKEでの起用を願うばかりです。
ananの融けないまごころ は最高でした。ありがとうございました。

映像作品では、なかやまきんに君のドラマ(!?)に出演させていただいたり、渡辺翔太さんの「先生さようなら」に出演させていただいたり映像作品も楽しむことができてとてもうれしいです。



細々とよくわからないところから琳寧担を始めたわけですが今では勝手にメロメロさせていただいております。わーきゃー言わせてもらっています。いつもありがとうございます。仲良くしてくれる方もありがとうございます。

この調子でいろんなところに着いていかせてもらおうと思います。
長くなりましたが、

改めてお誕生日おめでとうございます。26歳も最高の歳にしてください。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました❤️‍🔥❤️‍🔥










おまけ
融けないまごころって何なんだろう

「とける」って同音異義が多くあるんですね。「溶ける」「解ける」「説ける」「融ける」
まあ、ググってしまえばそんなの一瞬で分かるんですがね。
「融ける」と「溶ける」

これ単語自体はほぼ同じ意味なんですって。固体が溶解する。という意味なのですが、溶解する際の状況が異なるんですよね。

溶けるのは個体が液体中に溶解するときで 融けるのは個体が液体になるときによく使われます。(砂糖が溶ける、と、氷が融けるが分かりやすいかも)

融けるのは熱によって個体が液体になるときに使われる。
「融点」という単語を見るとあ~となるはず(はず)
つまり、彼の心の融点はめちゃくちゃ高いと…?融点が一番高い物質ってことだから......彼のまごころというのは、

タングステンからできているのか〜〜〜


終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?