見出し画像

君の煌めきをどこまでも

帝国劇場2024年新春公演「Act ONE」に行ってきました〜🎵🎶🎵🎶🎵🎶
2024年最初の現場がこれでかなり満足感が高くて最高最高帝劇最高!!!!の気持ちでした

自分は侍担なので侍多めの感想文になるし、偏見か事実かも分からないこと書きますし、レポ頼りで書いてるとこもありますので、悪しからず・・・



カーテンコール OP


始まる前に幕の裏でなんかドタバタしてた。克樹(?)の「モタモタすんな~~」聞けてわーいって感じでした。

子供たちがわちゃわちゃしながら出てきて、謎のスイッチを押す(本当にあれなんだったかわかる人いますか?)(看板のスイッチらしい)そしたら
あと、下に飛び込むしかない!になってダイアだけ残る形になるところ男子小学生すぎてよい。「早く来いよ!」って所公園すぎて笑う。あのちいちゃいこが「ようこそ帝国劇場へ!」っていうの結構初手で感動したっていう話ね。

あと単純にレッスンさぼって機材触るのはよくないと思う。髪切ったの褒められてて可愛かった。

Act ONE

グループ代表者がまず出てくる(ゆうぴ大昇嶺亜克樹)下手の嶺亜さん普通に格好良すぎて発光してました!安定に餅でした。綺麗可愛い

どこまでも続くよ輝く物語
だれも知らない僕らの未来に

表題曲

本当にJr担に贈る歌なのかな。と思いながら聞きました。それが使命である。これから良くも悪くもどうなるかとかわからないよな~と思わされて…

喧嘩パート①

琳寧と猪狩の喧嘩から喧嘩パート始まるのってどうしてですかね(肉体の強さと口の強さってこと?)しかも琳寧が怒る理由が、衣装のヒラヒラが当たるっていう本当にしょうもない理由なのやばい。絶対そんなことで怒らないだろう。

大光がさぼってた子供たちに対して「さぼってたら俺たちみたいになれないぞ」っていうとこにみじゅが優しい言葉かけてた気がする。

「忍者絶対勝つぞーーーー!」に対して一拍おいて嶺亜さんがおまうる「お前らうるせえんだよ」っていうのさすがに怖すぎて、ボスすぎた。龍が如くかと(未プレイです)
みじゅが仲介役してて似合ってた気がする。(気がする)

Remix

HiHi 美 侍 忍者のオリ曲remixでした。

サイレンって遅いと最初は、ん?ってなるんだけど後々Remixが良すぎて最高‼️になる(独特な感想)
あとHiHi Jetsが強すぎて美少年の曲何も聞こえなかった。

矢花のだみ声の「Let's Go!!!!」がかっこよすぎね。てかそこだけ鮮明に聞こえた気がする。

あとグループがばらけて個人で出てくるときに大光がダンスで琳寧がアクロバット組でやばこんぴがギターベース、嶺亜さんがスケボー乗ってきたときに(克樹どこにいるか探せなかったけどダンス踊ってるのは見えた)
「侍の良さはこれ!個人で出来ることが多様性なの最高すぎ」ってなった。本当に大好き。

あと単純に見たいものが多すぎて

目がいくつもあっても足りない(一回目)

「俺たちに大切なことは~」を各グループ提示。
HiHi「自由」
美「美しさ」(説明の時にビューティーって言ってた)(豪華絢爛)
侍「男らしさ。ワイルドに生きることだ!」
忍者「情熱」みたいな感じでした。
ここ嶺亜さんじゃなくて琳寧なのは嶺亜さんが言うには可愛すぎるからなのかな。あと声質なのかな。とか思ったり
歌うま枠が真ん中に集まってサビ歌うときにこんぴ最高すぎた。
「響けサイレン~」をゆっくりあの声で歌うのずるい。メロい。
と思っていたら林手島コンビが登場、

「何してるんだ!?子供たちの前だぞ!」

「どのグループが一番か決めてるんだ」←そうだったんだ!?
どうやらこのremixはどのグループが一番か決めることだったらしい。オンリーワンなんだから争わないでくれ。
「今からショーをして一番を決めなさい」と手島林が言ったときに

こんぴの「それが一番わかりやすい。…」を見て平成すぎがよってなった。
あと、そのあとに舌打ちしてたのもこんぴですよね?そうだと言ってくれ頼む。
あと、猪狩の喧嘩のふっかけの速さが異常。

なんか、ここで、今までのスターたちに誰一人として失敗者と言われるものはないみたいなの言ってて、そうだよねになった。スターってなんだろうね、、ってなった。(天才的なアイドル様案件)(過去ブログ参照)

HiHi Jets

景気いいなっていう感想です。BOOOOOST UP!!!!!で車に乗りながら出てくるの本当に良すぎる。
あれ大好き。猪狩が運転席なのもいいですね?

あと5人が下りた後に子供たちが乗ってくるの、試乗で運転席に乗るお子様すぎて可愛かった。
クルクル滑る5人だけど目が正直なので橋本さんの足を追ってました。すみませんね。

子供「早くステージにたちたいよ!」
猪狩「好きなようにやりな」
ゆうぴ「派手に楽しむんだ」
猪狩「ステージ時で遊んでみようか!」
みじゅ「ローラーは履いたことある?」
子供「ないよ〜」
みじゅ「まあいい!自由にすべってごらん?」

!?!?!?!?!おーいおい初心者にそんなことやらすなよって思った。(スポッチャでハイハイ目指してローラー履いて転んだ人間より。)
Act ONEでゆうぴが子供たち引き連れて歩てくるとこマジで野球部だなって思った(シニアチームで去年卒業した優斗くんとそのチームの子供たち)

あと、列車の円になってグルグル回るときに猪狩が前の子供が転びそうになってた危険な時にすって手当ててあげててキュンポイントでした。

とおもったら急にフリーダムコーナースタート。HiHi Jetsの手腕ってすごいなーと思いました。自軍なら暴れて終わるので…

みじゅ「自由と自己満足ははき違えるな」←そりゃそうだ

「自分たちが自由なのと同様にお客さんたちも楽しませるんだ」

あと和太鼓クルクル周りながらローラーでクルクル〜って目が…追いつかんて…と思ったら、双眼鏡のHiHi担の方もめちゃくちゃ必死に追っていてほっこり☺️

フライングすごかったんだろうけど、みじゅのサポートの阿達しか見ておらず…そのフライングのことが阿達君のブログに…

7 MEN 侍

「次は7 MEN 侍〜シャキンシャキーン」

きゃ〜来る〜‼️‼️‼️‼️キンプリぶりの侍でした。しかもワイルドだって⁉️ドキドキでしたらベベンベンベンベンとベースの音が…って

make some noise‼︎

B4N4N4

琳寧のメイクサムノイズがないと始まりませんわね、ほんとに。。

おっきな建物台から出てくる侍シルバニアファミリーすぎた。足場がちょっとがけというか岩場に見えて(実際、台はちょっと隙間ある)
そこをぴょんぴょん歩き回りながらB4N4N4歌うのやばい。恋ね。可愛いです。

あと新衣装かっこよかったです。後日談のらじらーによると、「ワイルドで男らしくするために綿入れてる」らしいんですが、体格薄目なやばこんぴはまじで、平成の男たち過ぎて終わりになってしまう。あと、矢花のニット気づいたら取ってるんだけどあれ何で?メガホン下に落とすとこ好き、恋です。

あと、歌詞が後ろにドーンってのるのやーすきね。サマパラの時は、ただでさえリスニングに苦労していたので…

けど7 MEN 侍の皆さんかっこよすぎて背景まで見れない。それのためなのか「腐り落ちる体・・・」を見たとこだけ覚えている。あと早く英語の歌詞教えてください
歌詞あるとかなり聞きやすくなるね。早く絶対映像化してね。よろしく。

Hot night

声出ししたくてたまらない

ほっとないと、大好きだよ~~~~。あまり侍の曲を知らない人や一緒に同行した他グル担当のかたでもあれすき!って言ってたの聞いて。菊池風磨感謝祭を脳みそ内でしました。サビのダンス振りが増えてたね。
公演終了後、「今野腰振りやばい!!!!!!!!」の声が聞こえてきてにっこりしました。昼と夜で入ったら夜の方が激しいのやめなさい。

本当にいい加減にせいすぎるね。声出しさせろ。
とおもったら、ギターを持った真虎が登場。
「真虎ギターデカくない?」←それなちいこい餅可愛ええ

Act ONE


矢花弾き語り、克樹ピアノ、琳寧サックスでAct ONEを歌います。
これもギラギラ形で来るのかなって思ってたからちょっと意外。
(後で各グループのAct ONEの比較もしたいな。)

最初、こんぴのとこ(道に迷ったあの日々も明日への1ページ)から始まるのだけども、脳汁でる。以上。
全員子供の方見ながら、優しく歌うのやめい。恋だろうが。
子供たち「教えてくれてありがとう!!!!」
かわいい~~~~~~になった。こちらは、侍も負けずに可愛かったBOTです。
そのあとにれあたいが急に

嶺亜「おい、これからどうすんだよ」
大光「決まってるだろ。俺たちは俺たちのパフォーマンスをする、俺たちのやり方で」
悪のヒーローポジすぎてあかん。ニチアサでいうとこのシルバーですよね。
小学生女児が好きであろうポジションで終わり。

新曲「chaos killer」

全部英語で、リスニング不可でしたが、「we are chaos killer」だけききとれた。カオスではなくケィオスなのがポイントだね。

君たちはBADなDREAMERでchaoskillerなんだね

可愛いのにね。嘘だろって思いました。
あと、バンドパートで歌詞出てくるところを読み取ろうとしたけどちかちかして無理だった「When we become a xxxxx,this  our prison」だけ見えました。

何度かreasonって聞こえた気がするけど、後ろの歌詞見た後にたぶんこれprisonだなって思った。って考えるとprisonって単語をめちゃくちゃ言ってるな!?オタクを投獄させようとしてる?

あとquinedって見えた気がしたけどそんな単語は存在しませんでした。quineなら人名であるらしい?

ここでquined を見間違えた可能性があるので似たような単語貼っておきます。
quinaud フランス語
quite
quit
quiet

私の視力悪いです。読み取れた方いたら教えてください

克樹you look just such show
こんぴ year
大光 your look out
do you  need absorb(違う)?  with you ne aaaa

克樹 when we beacome bjk    this   our prison
welsomabseen
chaos kileer

no one cant stop me on the stop(we dont stop?)
we are chaoskiller

chaos killer
we are chaos killer
when we    become a this  our prison
デンデンデンデデデデンデン×4くらい
quinedって見えた気がする

メモに残ってたものそのまま貼りました。怪奇文法だね

はやく歌詞教えてねとか思ってたら作曲克樹侍合作になってました。すげえよ君たち。最高です。

シャウト

子供たちの大合唱があるとは聞いていたが思った以上に合唱でじわる。ちいこい子のヘドバンを見てから矢花のヘドバン見るとちょっと面白い。ごめんね。けどかっこいい。こうやって堕ちてくんだね〜、、、
私が入った公演では矢花が倒れてそのまま緞帳が下りたのですが、、その時にこんぴが(・・・・なんだ?)みたいな感じだったの萌えすぎる
シャウトかっこよくてだめ。というか侍最高最高になる。

美少年


初めて美少年のパフォーマンスを見たのですがキラキラしすぎてキャーーってなりますね。衣装変え多い。羨ましいです。

さっきまでの侍が黒ならこっちは金寄りの白ね。キラキラしすぎてまぶしい。これ状態でした。
あとおうち紹介するね!これはステンドガラスっていうんだよ。。。って対象が言ってるときにしれっと本棚の本いじってる那須良い。
と思ったら、収納式だからすぐ出てこいとの命令が。
美の予算ってこのステンドガラスに使われてそうね。
もっと見せなさい、なんなら帝劇に飾りなさい。
Act ONEの和コーナーでは、バラード調たけど飽きさせないそんな感じが良かったです。あと、フライングだったりダンス、ラップなど色々なことを見せてくれて満足いっぱい福袋って感じでした(?)

色々曲を聴きながら衣装替え早いなと思いました。色々な衣装見れるのお得ですよね。


少年忍者

他のグループよりもストーリー性があったけどあれは誰の案何だろうか。(織山らしいです)
青い球がふよふよ飛んでくる
あれ何?と思ってたら急に夢の掲示が。ワクワクのになる!!!!がワンピースすぎて好きです。
新曲Dreamersめっちゃ好きです。なんだろうねあれ。一体感すごくてめちゃかっこいい。
あと思ってた百倍アクロバット要因が多くてびっくりしました。みんなぴょんぴょんしてて目が…追いつかない…
shining starありがたいです。こう、白衣装で帝劇立ちする子達を見ると昂りますね。

ストーリー性が高いからなのか逆に20分をめちゃくちゃ長く感じました。そして終わったあとにえ!?終わった?となる。すごい。

喧嘩パート② 噂の鬱セリフ

子供「みんなかっこよかったよね!」
「みんなそれぞれの良さがあるよね」
「じゃあどうしたら喧嘩はやめるのかな?」

喧嘩第2弾になりました。なんか次は意義を問い始めてしんどかったです。
「何したらいいんだよ」
「どうすればいいんだ?」
「俺らが否定したら未来もなくなるだろ」

さっきまで未来への気持ち満々だったんじゃないのか?

と思ったらまさかのグループの方針が…
忍者「こんな前例のないグルーブどうしたらいいの?」
美「これから自分で全部やれってそれは無理だよ!」
侍「色々やってきたのに何が足んねえんだよ!?」
HiHi「年上は気づいたらデビューしてて今は俺らが1番上、それだけでいっぱいいっぱいなんだよ!」
要約です

みじゅきのセリフが1番きたよね。演技が上手いから余計に刺さったというか…気持ちとしてはこのセリフを言わせてるのは台本的にも状況的にも事務所なんで…

闇を突きぬけて

初めて闇突きみました。回るイケメン回転寿司でしたね。でもそれでも一瞬で自担を見つけられるからオタクってすごいよね。
あの闇突きの時後ろ側回ってる時って演者としてもどういう気持ちなんだろうか、すごく気になります←そこ?

あの頃の夢を思い出して

喧嘩はやめて〜、あの頃の夢を思い出して〜、、
喧嘩してるお兄ちゃん達にも夢に憧れた時期はあったはずだよねそれを思い出すんだよ。

そしてその夢を持ち続けるのが演者の意義だよというところまで読み取りました。(自己解決です)
阿達の「夢中だよっ!」が最高でした。

ノイナ

ローテーションはオーディションだったらしいです。そうなんだ…
あと!!!!!!バンドメンバー最高すぎました。ありがとう。悔い無しです。
自担を追ってると周りに別のメンバーとか別グルの人と絡むじゃないですか。その時に「え!この人ってこんなに可愛く笑うんだー」とか「そこと自担絡みあるの!?」とか思うのとっても楽しかったです。
(訳:好きな人の新しい一面を見るのめちゃくちゃ楽しい)


Act ONE

「俺たちのAct ONEはこれからも続く!」

これからもよろしくお願いします。
アイドルとして頑張る自担、自グルを見るの大好きです。だからこそずっと続いて欲しいし応援し続けたいです。いつまでも、は難しいかもしれないけど今はまだがむしゃらに頑張る貴方達を応援したい。だからこそこのこれからも続くという言葉信じて過ごしたいです。
今だからこそ、この言葉は凄い響くなぁとおもいました。(浅い)

色々言いましたが結局

2024年もよろしくね〜

新年にふさわしい舞台を見ることが出来て幸せです!全公演 休演することなく無事に終わって良かったです!!お疲れ様でした〜‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?