私は自然と触れる事が好きだけど
特に空が好き。


空はいろんな顔を見せてくれるし、
同じ空はひとつもない。毎日違う顔をしている。



綺麗な空を見るとすごく嬉しくなる。
視野が広くなった気持ちにもなるし、
開放感にいつも安心する。
空が晴れてると心も晴れる。



空が曇って雨が降ってると
なんだか気持ちもどんよりする。



天気と人の感情は繋がっているのかな?
と思う時が多々ある。


今日の空は、
明るい心に少しだけモヤっと雲がかってる
今日の私の気持ちに本当にぴったりの空だった



太陽が大きく出てる時は
背中を押されている気がするし
心がとてもポカポカする。



月をみると心が落ち着く。
見守っていてくれている気がする。
今でも満月だとわぁ〜!って心が広がって
とても嬉しくなるし
光り輝く綺麗な三日月をみると
餅つきのうさぎを思い出す。ほっこりする


お昼は必ず空を見上げて
雲の形を観察するのが好き!

いろんな顔がでてくるから
想像力が膨らんで本当に楽しくなっちゃう。



私は龍雲をみつけるのが大好きで
私の中のプチブームで毎日探してた。笑



やっぱり下を向いて生きるより
上を向いて生きようって言葉があるけど


携帯をみたり下を見て歩くより
空を見た方が開放感すごくて
私はもっともっといけるー!って
前向きになれるし、


歌の"上を向いて歩こう"は
理にかなってるかもしれない。



みんな辛い時は上を向いて空を見て
深呼吸したら少しは楽になるよ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?