目に見えないもの


私は目に見えないものを信じるタイプ


母にはよく目に見えるものは有限で
目に見えないものは無限にあるよ
と言われ続けてきた。



目に見えないものってオカルト??
スピリチュアル??って思いがちだけど



幅広く言うと空気、花粉、ウィルス、
人の感情、思い、言葉、、、



探せばたーくさん見つかる。
私たちの生活は目に見えるものに
意識がいきがちだが、
本来、大事にしたいものは
目に見えないものにあると思う。


誰かの言葉に救われたり
背中を押されたり、やる気が出たり

本当に人間の感性は素晴らしいと思うし
言葉でそれを伝えることによって
相手に響くものがある。


今の私がまさにそうで、

私は目の前に起きていること、出会い、本などはその時の自分のメッセージが隠れていると思っている!


ここ最近人と会うことが不思議と多い
しかも、背中を押してくれる人ばかり。

気のせいかな?と思っていたら
良いことしかなかった連日に対し、
昨日ははじめて

あーこの人たちは自分の中でダメだ。

って思う時もあった。
前まではそんなことなかったのに昨日会って"なんか違う"って言葉が入ってきた笑


全くパワーを感じないし、
その人のまとっているものが
妬み、諦め、先輩として慕ってほしい
という気持ちがわんさか溢れてた。
それを感じた瞬間自分のシャッターが半分まで降りた。

全部が全部良い話ってわけにはいかない
人だからね、取捨選択は必要なことだと思う。


全部良いふうに受け止めなくても良いと思うし
自分の中で違うと思ったら
心の中であっさり切ってもいいと思う。
(相手に気づかれないように上手に)
※家に帰ってしっかりシャッター全閉め


自分の心のエネルギーになるものを
過剰摂取した方が絶対に豊かな人生になる。

それは自惚れとかではなく、
心の栄養の話。


目に見えていない

人の感情は
一番強力なパワーをもってる。


それは良くも悪くも。

私は自分の感じているもの、
気持ちを大切に生きていきたい。

そして今日はとても
自分にとってエネルギーが満ちはじめて
動き出す瞬間だと感じた。


というか、周りの人たちの言葉によって
数百倍のやる気が満ち溢れている自分にとても驚いている。
こんなにも人の言葉で自分の心が
動きだしているのがはじめてで


そして覚悟を決めたら
これまた不思議と事が動き出している。


"行動する人は波動が上がっていく"

この言葉がずっと頭から離れなくて
最近の私のパワーワード。
私は自分の成長のために思いっきり行動していく。



今日もさらに背中を押されたことにより
明日はとても大切な日となった。
それが繋がって、さらに
大切な日を迎えられるようしっかり自分の言葉で伝えてくる。
ダメでも行動することに意味がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?