今の自分が未来の自分を決める


本業の方の仕事と向き合う。と覚悟ができた途端

本業一本だけでは今は食べていけないから
ライスワーク(食べていく為の働き)が少しは必要で


派遣やアルバイトを探そうとしても、いつもならすぐに決まるものがこれまた不思議、なっかなか決まらない。笑



タイミングだとか、普通だと受かりますよ(派遣元の人が言ってた)っていう内容ですら通らなくなった。なんでなんだ笑
私を取らないなんて損だよ?と思うくらい真面目に仕事も取り組むのに。←


でも契約社員だとか、派遣だとか。
今の私の心に問うとそっちに意識が向いちゃうから、ダメ!!バイトかゆるい派遣じゃないと!!って声がくる、ゆるい派遣ってなに。笑


今はライフワーク(好きな事を職とする働き)に支障がきたさないライスワークが必要ということだろうけど本当に見つからない!!!!!!


心の私は大丈夫と言っているけど
自我の私が焦ってるわけですよ!!
二人の私の葛藤ですよ!!
何故なら本当に通帳が底つく寸前なので。笑


母に電話でその事を伝えると


『未来は今、現在のあなたの様子で変わるわけよ、
ここ最近の日々は心がとても落ち着いてるでしょ

自分の口から出る言葉にも注意しながら(言霊)
日々、掃除しながら過ごしてください。


今の自分が未来の自分を決める
今の自分がちょっと落ち込んでたりダメな自分が出たとしても落ち着いてゆっくり心と向き合えば大丈夫 運も味方するよ』


自分の心はその事に気づいているのに
自分の事になると見失う自我あるあるかな?笑



今の時間は本当にありがたく思う。
30年間生きてきた中で一番自分の心と向き合えている貴重な時間。おかげで自分の機嫌の取り方、自分の心が落ち着く方法など自分のことをたくさん知れた。



自分のことをしっかり理解してひととして大切なことにも向き合えている。


今まで抽象的にしか伝えられなかった
自分の想いとか人として大切にしていきたいものをしっかり具体的に明確に言葉にしていく。


その都度このnoteに書いていく。

自分メモ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?