見出し画像

2022年3月9日のミンユンギさんへ思いを綴った、オタクの独白

これは、20年間生きてきた私が初めて心から好きと
思った方の誕生日に綴ったもの。
誰かの誕生日に、届けるつもりもない手紙を
書くことなんて初めての経験でした。

今まではひっそりと自分一人だけが見れる
インスタにつらつらと書いてた。
自分の書く文章を好きになれなくて、
誰かに見てもらう勇気はなくて。

でも、同じ好きを誰かと共有出来たら、、
こんな私でも繋がってくれる方に出会えたら
嬉しいな、、幸せだな、、とちょっと憧れちゃって。
勇気を振り絞ってnoteを始めました。

以下、ひっそりと書いていた文章の引用です
ちょっとでも気になった方がいらっしゃったら
目を通して貰えたら嬉しいです


ユンギさん、お誕生日おめでとうございます
わかめスープ食べましたか?
ぶいえぷ来てくれてありがとうございました
有言実行ですね
公式がユンギさん=猫説を推してて
尊いがすぎました🐱
明日のリハに向けてしっかり寝てくださいね⁡

さて、私がなんでユンギさんを好きになったのか
一年に一回のこの素晴らしい日に
したためておきたいと思います。⁡

私がユンギさんの沼に落ちたきっかけは
2018年のバンタン会食での
「ジミナ、サラハンダ」
って言った時のふってわらう笑顔でした。⁡

その後の私の反応はジミンちゃんと全く一緒でしたね。はい。⁡
ギャップ凄すぎません、、?
照れて恥ずかしくなって叫んだと思ったら
急にサラハンダって男前に言う姿に
心臓撃ち抜かれました。

初めてDynamiteでユンギさんを見た時は、
なんだこの真っ白な人?!ってなり、
でも1番名前を覚えられなかったです。
服はドクロだし、ゴリゴリラップだし、
あんまり喋らないし、、
ちょっと怖い人なのかなって思ってました。

私ドクロとか好きじゃないし、、

でもね、あんなつっけんどんしてるのに、
マンネたちに愛してるって
はにかみながら下向いて笑う姿に
しっかり心臓掴まれました。
何このお砂糖の塊みたいな人?!誰?!ってなり
ヒョンラインが
僕もシュガヒョンにサラハンダって言われたいですって言ってる姿も愛おしすぎたし、
ジンくんは5回しかカトクしたことないって
言ってるのもユンギさんの唯一の兄の余裕というか、
急にユンギさんが幼く見えた瞬間で
私の知ってるユンギさんじゃない?!
ってなりましたね。

そっからはもう
色んなユンギさんの動画やエピソードを見て
ずるずるずる、、


ユンギさんが身につけていればドクロでもなんでもかっこよく見えちゃって。あんなに怖かったピアスも、お揃いにしたくてすぐあけました。(チョロい)


⁡バンタン会食のユンギさんはとっても
多くの魅力に溢れてて(いつもだけど)
メンバーの話を聞いてる姿勢や表情が
相手の目をみないんだけど
ちゃんと聞いてるってのが伝わる素っ気なさ。
びっくりするぐらいお話してくれて
ユンギさんの人柄を知ることが出来て
人としてかっこいい、
こんな風に考えられるような人になりたいと
心から思えた瞬間でした。

愛する人たちへ向けたユンギさんの言葉には
優しさと愛が詰まってて
一つ一つに心がこもっているからとても暖かい。


そんなユンギさんに気づいてからね
あんなに分かりにくいと思っていた表情が
なんて愛に満ちてるんだろうかって
びっくりするぐらい伝わってきました。


アイドルをめざしてこの業界に来た訳ではなくて
決して楽な人生を送ってきた訳じゃない。
親の反対を押し切り
音楽の道で生きていくために
食事や交通費を削りスタジオに通い、
新聞配達のアルバイトをして事故にあった。7人のなかで1番一般人に近く
苦労してきた経験があるからこそ、
ユンギさんの話す言葉はいつもリアルで人間味があって
たまにトゲがあって鋭くて、
聞いていて苦しくなることもある。

でもそれがユンギさんが見てきた世界で
怒りで悲しみで温度で。
それを、だからなんだよって言い返す強さを身につけた
ユンギさんの姿は、冷静沈着なのに、
内に秘める炎はだれよりも熱い。

こんな兄がそばにいてくれたら
どれだけ心強いだろうか。

アイドルをめざしてた訳じゃないユンギさんが
死ぬまでBTSがいいって言ってくれたこと。
本当に本当に嬉しかった。

これからもずっと
あなたの言葉にあなたの姿にあなたの夢に
何度も何度も惚れ直すでしょう。

ユンギさんが大丈夫って言ってくれるだけで
本当に大丈夫って思えるよ。
私の光になってくれて、
6人の光になってくれてありがとう。

ユンギさんと방단소년단のゆく道は
きっと誰も見た事のない道のりでしょう。
一緒に歩かせてくれてありがとう。
あなたたちの背中を追いかけ、あなたたちのゆく道を
照らせる光になれるよう私も一生懸命努力します。
どうかどうか花道だけを歩んでください。大好きです。

初めて作ったセンイルケーキ

(2022年 3月9日 suu)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?