「交尾のサジェスト」ー2024年1月23日の日記

・私立試験の結果を言い渡された後日。完全に浮かれていた。確実に心は笑っていた。あ~授業も何もかも全てが楽しい。

一切勉強もせずに特進コースに受かったのだ。インフルで後期試験を控えている友人の心配も杞憂だろう。

ここまで結果が出たのだ。(と言うとまるでここまで努力してきたように聞こえるが)公立入試は主席を目指してもいいのではないか。

まず高校に主席という概念があるかどうかも知らないがとにかく抜きん出ていれば良い。できる。

いっても偏差値40前半の高校だ。絶対に無理な話でもない。

・学校から帰る頃合いにいつも帰りの放送が行われる。新学期が始まって放送するのも三年生から二年生へと移り変わった。

まだたどたどしい様子が放送越しに伝わってくる。とにかく噛む。噛みまくる。今日はとんでもない噛みかたをしていた。

元来は「明日は水曜校時です」と言うべきであった。水曜日は掃除がない、授業も5時間の日であることを伝える放送になるはずだった。

ただし今日は「明日は水曜交尾です」と言ってしまっていた。ちょっと噛んで少しそんな風に聞こえるのではない。明らかに「交尾」と言っている。確実に。

帰りの放送中はなるべくして喋らないほうが良い。のだがその日ばかりは思いっきり噴き出してしまった。しょうがない、人のミスであろうと何であろうと面白いものは面白いのだから。とやかく言われる筋合いはない。

あの放送をしていた子はどこかでいじられているのだろうか。考えても仕様がないけど。

あーもうキーボードで「こ」って打つ度に「交尾」のサジェストが出てくるではないか。もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?