「欠席旅行4日目」ー2023年11月26日の日記

・目覚めた。結構早くに皆、起きたから喫茶へ向かう。可愛らしいおばあちゃんのやっている喫煙可能な喫茶で理想的だ。

 結構注文が込み合っていて店員さんが店員さんに「トーストはなんだっけ?ハム?」と聞くとすかさず俺の兄が「ジャーーーム」と答えた。

かわいい。高校三年生にもなって「ジャーーーム」とはかわゆいかわゆい。いい日になりそうだ。

 帰りは路面電車で

変なタイミングだがここでモバイルSuicaを始めた。なぜ今?

お土産でも買おう。吉備団子が売っている。4箱あったら十分かな。

ずっと好きだった坊っちゃん団子もある。買おう。

あとどうみても「まんげ」にしか見えない饅頭もあった。買う。

・もう昼飯の時間になった。良さげな中華料理屋があったからとにかく食う。担々麺とルーローハン。うましうまし。


 そんな事をしていたらもう帰る時間になった。父を別れ新幹線に乗り込む。腹が痛くなってきたのでトイレに入る。

 地味に初めてだ。水が流れてない。トイレを流す時すっげぇうるせえ。


2時間経て自宅へ到着。俺の家ってこんな匂いだったんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?