「旅のしおり」ー2024年7月26日の日記

・時間にゆとりができると作業がとてつもなく滞る。現在時刻夜の9時半をまわっているが今のところ掃除しかしていない。

もっと旅行中に行く飯屋とか探したかったというのに勿体ないことをした。

行き先は岩国・呉・高松・姫路・彦根・大阪の6つを一週間かけて旅行するんだよ。観光名所は行き当たりばったりでもなんとかなるけど飯屋だけは妥協したらまずい。飯屋の選択を間違えるだけでその日の旅行が死にかねない。目処をたてなければ。

でもその場の名物を絶対に食べるという気概も疲れる。俺はどんな飯屋が好きなんだろう。そうだ。和喫茶と居酒屋だ。そういうところに向かうべきなんだ。

今でもいいから探そう。
こういうのはサイトのtop10の中でなんとなくエモいやつが当たりの店だ。考えたら負け。脳死で選べばいい。

1位・2位・7位のどこかには行きたい。運良く居酒屋と和喫茶がランクインしてる。

・なんかたぁけぇ料亭とラーメン屋しかランクインしてねぇんだけどウケる。あと若干写真も古くないかさっきから。

別のサイトから探すか。

このサイトいいじゃん。情報も新しそうだし何より空き状況があるのがいい。でもやっぱり相変わらず敷居の高い店が多い気がする。1・7・8・9辺りの店に行きたいな。次行こう高松。

高松もこのサイトがあった。確かにいい店も多いけどイタリアンとか大衆居酒屋の紹介が多いね。どうせならうどんとか食べたいのだけど。まあいっか。次姫路。

いいね。この地元が公式でやってる感のサイト。駅そばね。好みかも。落ち着く。この飾らない感じ。次彦根と行きたいところだけどそんなにサイトを漁ったところで意味ないことを悟ったのでもうやめよう。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?