「粉っぽいチョコミント」ー2024年5月22日の日記

・久々の日記になりましたな。辛うじて生きておりますよ。

・高校生活は結構つまらないもんでございます。そりゃ9年間も同じメンバーで過ごして来たのだから今さら知らない人と馴染めるわけないんだよね。

・あとは先生が嫌だね。特に男性の先生。もちろんいい人もいるけどね。偏差値が低い高校のあるあるなのか知らないけど無駄なところに厳しい。そんなところ触れなくていいじゃんってところでキレてくる。すごいストレスだ。これなら普通校に入学して卒業後に無理やりにでも就職すればよかっただろうか。

・まあ愚痴もこのくらいにして。今日は学校終わりに友人の高校へ突撃した。部活動がかなり盛んだ。

・せっかく友人と合流したのだから喫茶店でどうでもいい話でもしようかと思ったがもう自営業の喫茶店が開いている時間ではなかった。

・それもそうで今日は友人の部活があった日なのだ。高校へ突撃してから2時間も待って友人と合流したのだよ。

・コンビニで何か購入して公園で暇を潰していたのだがLAWSONで売っている「ミント増し麦チョコ」がえらく不味い。チョコミントとは食べれないこともないのだけれどこれめちゃくちゃ粉っぽいのだよ。開発者絶対にチョコミント嫌いだろ。チョコミントのこと歯みがき粉だと思ってるだろ。チョコミントに粉っぽさを求めてるのはチョコミント好きの中でも「そもそも歯みがき粉美味しいやろが」派なのだ。とんだマイノリティだ。

・いやこのチョコミント的マイノリティを見捨てることがないというのが現在の世の中のあり方なのだろうな。そういうことにしよう。終わりだ終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?