「許すまじ赦すまじ」ー2024年5月23日の日記

・今日は4時間授業だ。よしゃよしゃよしゃよしゃうぉうぉうぉうぅぅぉ。しかも1限あたり40分。ほぼないやん。しかも明日は実質休み。すこやんねこんなの。

・4時限めは集会だったのだけどね。集会の終わりに校歌を歌ったのよ。それもそれでまあ嫌ではあった。そしたら。野球部の顧問の先生がキレ出してきた。全校生徒揃った体育館の中でよ。

・なんだなんだと思っていたら校歌を歌っている生徒の中に私語をしている生徒がいると激怒してきたのだ。そのキレかたがもう最悪なの。まず個人的に注意すればいいのにその集会を一時止めてわざわざ皆の前で晒しあげるようにして激怒。しかも私語なんてほとんどの人には聞こえていないのに迷惑している人もいないだろうにわざわざそこに首を突っ込むのだ。同じ哺乳類として恥ずかしい。

・その先生は前々からいろいろあって苦手意識があったんだよな。説明会のときにはそんな素振り一切なかったのにな。案外説明会も体験入学もやる気のない学校のほうが生徒の評判がよかった。

・どこにいこうが道は続いてるのだから編入・転校を考えたっていいのではないのだろうか。

・なんてことを考えながら別の高校の友人と飯を食う。餃子の王将は閉まってたよ。くそが。

・そのあとは偶然発見したクソデカ公園でフリスビーでもしてたよ。もう眠いので終わるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?