見出し画像

横浜旅2024〜5年間の清算〜

横浜に行ってきました。
若い頃3年ほど住んでいたから知り合いもいるし、やっぱり横浜大好きなので年に1回は行ってます。

新卒で入った仕事を辞めてから、今年の9月で丸5年になります。本っっっ当にいろんなことがありました。けれど当時お世話になった皆様には、この間にあった真実を伝えることができずにいました。

私が薄情な人間だったら、一生会わずに隠し通していた。けれど私はみんなのことが大好きだし、また会いたいと、ずっとずっと思っていました。

なぜ、いざ会おうと思ったかというと、彼との別れが大きいのですが、その別れや親の病気など、色んなことが私を強くしてくれたから会う決心がつきました。5年前よりも確実に成長した自負があるし、自信もついた。そして5年というそこそこの月日が流れ、今なら会えるかな、と。

実際会って、真実を話すのにはかなりの勇気がいりました。緊張はしない人間なんですが、手が震え、胃が痛くなり、完全に体調の悪い人みたいな30歳ババアと面会させてしまい、皆様すみませんでした💦笑

ここで、会ってくれた大好きな皆様を紹介します。

Tさん:お別れした彼の親友。当時からLINEで繋がっており、久しぶりに会うことになった。

Yくん:元同期。当時からとても仲がいい。私のことをとてもよく見てくれている。

Hさん:元上司。本当によくお世話になって、この人に会うことがこの5年の目標だった。横浜の父。

Cさん:元同僚。AB型仲間。横浜の兄。歯に衣着せぬ物言いが取り柄。言葉はキツめだがハートはマジで優しい。仕事終わりにわざわざ私のホテルまでクリームパンを届けてくれた。大好き。

細かい会話の内容は心の中にしまっておきます。みんな優しくて、暖かくて、またまた救われました。素晴らしい3日間でした。

そして帰りの電車でこの歌に出会った⬇️


もう一度さ 声を聴かせてよ
めくれないままでいる
夏の日のカレンダー
ただいまってさ 笑ってみせてよ
送り先もわからない
忘れものばかりだ
ココロが壊れる音が聴こえて
どれだけ君を愛していたか知って
もう二度とは増やせない
思い出を抱いて 生きて


えーっと、私の心を歌ってくださった???
って勘違いするほど歌詞に納得した。

今回の旅は、初めて彼に会いに行かない横浜旅でした。ホテルでひとりで寝るのも初めてで、昨日の夜は泣きながら寝ました。改めて、私の心にはまだ大きな穴があいていて、彼のことをまだまだ愛しているんだなと思いました。時間が経つと思い出自体も減っていくし、その思い出はもう増えることはない。その現実にぶち当たりました。

もう会わないし会えない。でも、違う道ではあるけど、この辛く苦しい人生を共に歩んでいるような気持ちではあります。別の道を歩む覚悟をしたから、強く優しく前に進むよ。そっちもいろいろと大変だと思うけど、見ててよ。私頑張るからさ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?