見出し画像

別れる 別れない 違いはなに?

別れてるような別れてないような状態。
さよなら、という事さえ許されなかったのか?
それともまだどこかで繋がっているのか?

そんなこと今は分からないんだろうな。
時間が経たないと。

別れると大体嫌な思い出が残る。
(皆様は上手にお別れをされているのかしら?)
別れ🟰嫌なこと  である。
別れが来ること自体不甲斐ないことのように思える。

そう思っている、そう思っていたが、


さよならが永遠の絆に変わることもある


とまりやも歌ったものですが、
なんだか今はそんな気がしてならない。
きっといいさよならもある。
さよならしたって人生は続く。
長い人生生きてたらきっといいこともある。
その倍くらい悪いこともたくさんある。
けれど生きていく。

死ぬ寸前に「あれは別れだったんだな」と思うか
「やっぱりまた出会えたよ」と思えるか
29歳の私には全く想像のつかないことである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?