見出し画像

夢のように暮らしたものさ

名曲ばかりのサザンオールスターズ、好きな歌を選べということ自体難しいが、この曲には今年出会って大ハマりした。調べてみるとサザンファンの中では有名で人気のバラードらしい。そしてなんとこのアルバムが発売されたのは1984年の7月7日、これもまたびっくり。発売から40年経っているのにこの色鮮やかさ、波のように心地よいメロディ、桑田さん生まれてきてくれて生きていてくれて本当にありがとう。

さて、お別れした彼ですが、なんと連絡をよこしてきましたよ。海が大好きな彼、それを教えてくれるのは嬉しいんだけど、私が知りたいのはあなたがどんな気持ちで日々を過ごしていて、何に向かっていて、何に悩んでいて、何に後悔をしているか、ということです。

私たちが過ごしてきた長い年月は、これから起こるどんな困難にも向かっていける強い絆を作ってくれたよ。だから、どんな些細なことでもいい。嬉しいこと悲しいこと、悔しいこと腹が立ったこと。あなたの心が知りたいんだ。もうお別れした2人だけど、私たちだけの関係、言葉では言えない間柄で、私たちらしく生きていこうよ。きっと一緒には暮らせないし二度と会えないけど、それでも支え合って暮らしていこうよ。私はそうしたいと思ってるんだよ。

あなたからもらった優しさと、あなたと一緒になれなかった絶望を抱えて、私は私らしく私の人生を歩んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?