見出し画像

水洗トイレ

トイレが壊れた。
とても困った。

今日は友達が遊びに来る予定だった。
久しぶりに会える人もいた。

意気揚々と部屋を片付けた。
あとはトイレだと、そう、思っていた。

トイレが壊れた。

いつものように洗剤を回し入れ、ブラシで擦った。
便器の縁もトイレ用シートで拭った。

ホコリがたまりがちな溝も拭いた。
そのシートは水に流せるシート。

掃除完了、と言わんばかりに流れていく水。
止まらない水、水、水。

トイレが壊れた。



-----

しんどみの嵐なのでポエムにしました。
だれか曲をつけてください。

唐揚げが食べたい。

あとなぜかLINEpayに正しくあるはずの残高なのに、「残高不足で使えません」って言われている。つらい。

明日から生きるのがまた大変になってしまった。
トイレの修理代金ってけっこうするんですね…。

久々のnoteがこれってなに?

-------

あと2週間ちょいで誕生日なんですが修理代のおかげで明日のおまんますら危うさがあるので
誕プレでもええんやで、といってくれる方がいらっしゃいましたらなにとぞ、、、
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/dl/invite/erRYT4b?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?