見出し画像

東京都に隔離

引き籠り体質の自分にとっては、コロナによる自宅待機は全く気にならないのだが、なにやら外出自粛疲れとやらが出てきているようだ。

田舎に住んでて思うのは、三密なんか意図的に作らないと出来ない空間。むしろ家の中で家族で固まってる方が三密じゃないの?とか思う。

コロナなんか関係なく家から出ても人はポツポツといるかいないか。スーパーに買い物に行けばそれなりに人はいるけれども、それなりしかいない。

畑仕事は風吹く空の下、ポツンと黙々と作業。タケノコ掘りに行くと独りぼっちではないけれども確実に密集ではない。人気のない公園で桜を眺めるくらいは余裕。

タケノコ

タケノコ1

タケノコ6

タケノコ5

タケノコ3

タケノコ8

タケノコ9

タケノコ1

タケノコBBQ1

欲しいモノはインターネットでポチっとなでなんでも手に入る。

東京から脱出とかあるらしいけれども、お前ら都会の人間は密集に怯えてろwコロナ騒動が落ち着くまで東京に隔離されとけwww

都会一極集中の危険性とリモートワークの利便性を知ったなら、コロナ騒動がおさまったとき、田舎にUターン、Iターンを許可しようw

田舎には仕事がない?今からがビジネスチャンスやぞ!

田舎は土地はあるけど人がいない。人がいても年寄りばかり。年寄りが田んぼや畑をやっている。年寄りが若いころは兼業で農家をやっていた。土地があるといっても専業ではやれない土地しか持ってないから。
田んぼを手伝ってくれるというなら、自分ちで食う分さえ都合してもらえればタダでも貸したい人って多いのよ。ジジババから土地を相続するであろう息子や娘は田んぼなんか耕したくない中年ばかり。相続する土地は現状だと不良債権。そういう奴らからまとめて土地を賃貸すれば田畑の総面積がでっかくなり、大規模農家の申請もおりて国からの支援もばっちり。仕事あるやん!
なんならジジババが生きているうちに田舎で顔役になって、信頼を得れば、都会に行ったバカ息子たちよりも頼られてジジババの財産総取りできるかもねw

田んぼ

年寄り全員とは言わんけど、金持ってんで~?

特殊詐欺に年寄りが引っかかる理由は認知能力の低さじゃなく、支払い能力の高さの証明。貧乏人だと詐欺に引っかかってヤバい振り込まないと!と思っても振り込めるお金がない。借金してでも払おうとしたら、借金する時間で詐欺だと気付ける。年寄りはイザという時のために貯め込んでる。だから特殊詐欺がイザを演出すると振り込めるだけの金を持ってるから振り込んでしまう。

商売するにしても、金持ち相手にするのと、貧乏人相手するのとどっちが儲かるか分かるでしょ?

田舎は喫茶店の500円のコーヒーを飲みにジジババが通う。お替りしたら1000円。微妙なところで物価が高い。世の中デフレスパイラルとか言って価格競争してるみたいやけれども、それでも成立してるんやで?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?