見出し画像

フェミニストは女性の権利だけじゃなく男性の権利の為に戦わなければいけないのか?

みなさんこんにちは!
フェミニストVtuberの須藤エミニです。

とってもありがたいことに、登録者数も増えてきて色んなご意見をいただくことが多くなってきました。
その中でちょっとよく見かけるなーと思うのが、

「フェミニストは男性の権利にはだんまり」
「男女平等なら男性の権利にも声を上げるべきなのでは?」
「男性の権利を放置しないでください!」

画像1

これ、よく見かけます。

というかちょうど、この台本を書いている時にもいただきました。

ということです。

私が憎んでるのは男じゃなくて女性差別なので、私から憎しみを感じとってしまうのは心当たりがあるか、男はみんな女性差別をするものだと思ってるからじゃないかなと思うんですが、、まあそんなことは置いといて。

今日は、
・フェミニストは男性の権利の為に戦わなければいけないのか?
・「男性の権利」とは何なのか?
・フェミニズムができること

これらについてお話していきます。

そもそもフェミニズム・フェミニストとは

※このnoteは下記の動画と同じ内容です※
※今回はおまけやボツ原稿はありません※

ここから先は

2,676字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけると、エミニが飲むアイスコーヒーが増えます。いただいた応援メッセージにはすべて返信します!