見出し画像

本当にやりたかったことが出来た時の気持ち良さ

こんばんは、すちをです。

いつもみてくださり、本当にありがとうございます。

この写真は我が家の愛犬です!!

愛くるしいショットです。笑

これからも思ったことを投稿して、皆さんの役に立てたらという思いを持ちながら頑張っていきます!


本題に入ります。

やりたいけど、「自分にできるかな」って思って
行動していなかったことを、何かのきっかけで出来た時のなんとも言えない気持ち良さ最高じゃないですか??


僕は基本臆病で、慎重なので思い切った行動が苦手です。

みんなにできるよ!と言われても、自分の中で100%に近くないと動けません。笑

「やってみたいな」とは思うんです。

しかし動きません。

「でも、こうなったりすると怖いしやめておこう。」って興味のあるものでもやれないのです。

この「でも」ってスタンスが良くないんだってわかってはいるんです。

緊張してしまうんです。何をするにしても。

緊張から逃げていたら、自分の平穏な暮らしは保てるかもしれません。

しかし、新しさは生まれにくいと思います。

なので気合を入れて、「でも」を消して行動するときがあるんです。

そうすると、

やっぱりめっちゃ緊張するんです。

怖いんです。

「こう思われたらどうしよう」

「失敗したらやだなぁ」

って思ってしまうんです。

しかし、やり終えると

なんとも言えない気持ちよさに出会えるんです。


この言葉に表しにくい、「緊張のある、充実感」
というか、

「ドキドキの延長にぎゅっとした感覚の喜び」
のようなものがあるんです。

これ、すごい気持ち良くないですか??

僕はそれが気持ちいいなと思います。

なのでいっぱい挑戦したいっておもいます。

とはいえ、挑戦し終えて次の日になると

また、「でも」の恐怖に襲われるんです。笑

それでまたしばらく挑戦を断念したりする日々が続いちゃうんです。

なので、日々挑戦している人を見ると、素敵だな、かっこいいなと思います。

僕もこの「でも」の恐怖に出来るだけ多く立ち向かって、

挑戦する気持ち良さ

いっぱい味わいたいと思います。

「実際に会っていない恐怖」と「好奇心」

をきちんと切り離してがんばります。


最後まで見てくださり、ありがとうございました!

また来てね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?