見出し画像

深夜に行くコンビニの謎のワクワク感良くないですか??笑

こんばんはすちをです。

今日で投稿を見ていただいた方の合計が100回を突破しました!!ありがとうございます!!
100回も見ていただけるなんて思ってませんでした!幸せです。
これからも頑張っていきます。

突然ですが、

深夜にコンビニに行く時ってなんかワクワクしませんか?笑

僕はわくわくします。
コンビニに行くまでは「ちょっと寒いしやめようかな」「あんまりうごくきがおきないな」って思うんですが、いざコンビニに向かうとなんか新鮮でワクワクします。

ワクワクする理由は



1.日によって違う夜独特の外の匂いと、特有の静けさ

2.ちょっと悪さをする感。

3.昼までは味わえない新鮮さ。



この3つが深夜コンビニに行くワクワク感に繋がっていると僕は感じます。

この3つを踏まえて何かに活かせないかなと考えました。

例えば人を家に招く時や、新しい空間を作る時に

まず特徴的な匂いでイメージをつける。

香水とか、海の匂いとか、本の匂いとか。

そして、それにあった空間を設けて、普段できない事を体験できる場にする。みたいな笑

「ここは普段と違うことが体験できる」とか、

「この匂いと空間=ワクワクする場所」

と認識してもらえれば、
人は自然とワクワクするし、人を喜ばせられるのかなって思いました。笑

こうやってちょっとだけ、妄想したりすると生きるヒントになるかもしれないので個人的にはおすすめです。笑

皆さんも自分の好きなものから、分解して考えて、生きるヒントになればと思い投稿しました!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?