見出し画像

常に冷静な判断

コミュニケーションは非常に難しいです。
自己が気を付けていても職場、グループで
コミュニケーションのトラブルに
巻き込めれるケースも
少なくありません。
しかし自己が他人のコミュニケーションのトラブルに
巻き込めれないためには
冷静な判断、自己の自信をもった考え方が必要です。
自己の考え方が定まらずふらふら状態であれば
他人のコミュニケーショントラブルに
巻き込まれ自己の信用も失ってしまう事になります。
トラブルに巻き込まれたくなければ
トラブルが起きている時に近づかない事も方法です。
しかし相手から相談、意見を問われる時もあります。
だから常に冷静な判断ができるような努力が必要になってくるのです。

他人のコミュニケーション問題で
最終的には自分自身まで信用を失ってしまうことって
馬鹿らしい問題ですよね。

常に冷静な判断力はコミュニケーションの問題だけではありません。
作業、仕事などにも影響しますよね。

急いでいる時こそ冷静になり落ち着かなくてはいけないのです。
私もですが急いでいる時、時間が迫っているのにイライラが優先し
物事が進まない経験ってありませんっか?
私はあります。
「そんなに急いでどこに行くの急ぐことで見落とす事は多数あります」
ここ一番の時こそ冷静な判断が出来る自分自身にスイッチを入れなくては
いけないのです。

また他人の意見に惑わされない事も大切ですよね
自分自身の考え方に自信を持つ事によって他人の意見に惑わされない
自分自身を作り出す事が出来ますよね

ありがとうございます。 今後も勉強を積み重ねます