見出し画像

大吉祥寺.pmで僕とワインと鍋のことを話してきた

メインは下記の発表をしに行きました。
割ともっと話せるかと思ったけどうまく話せない部分もあって難しかった。
本当は他の人の発表をもっとちゃんと聞きたかったのですが、自分の発表があり、ドキドキしていたので集中できなかったのは反省です。

どこかで飲食店経営の話ができたらいいなと思っていたのですがこんな機会をいただき、magnoliak さんありがとうございました!
会場では非公開情報をたくさん話したのですが、公開する資料には情報を抜いてから公開しています。(本当は全部公開したいんだけど色々なステークホルダーがいたりするのでごめんなさい)

伝えたかったこと

「ソフトウェアエンジニアリングやプロダクト開発で学んでいる内容って他の分野での応用可能性はかなりあるのでは?」と昔から思っていて、みなさんにも同じように思ってもらえたら他の業種でもソフトウェアエンジニアリングの知識が広がっていって世の中良くなったりするんだろうなと思い、僕がやっている飲食店を実例としてお話させていただきました。

飲食店経営という誰も知らないドメインの前提条件を話すのに結構時間を使ってしまったのですが伝えたいことは伝えられたのと、感想を聞いたり見たりする限り、感じ取ってもらった人は多いのかなと思いました!

また機会があれば、飲食店経営の別の話もしたいなと思いますが、まあたぶん話すことはないと思います。

ワインと鍋の宣伝

ワインと鍋のTwitter をぜひフォローしてください!
そして、ご予約お待ちしております。

Slack Connectもやりたいって企業さんいたりするのでDMをどしどしお待ちしております。(お店に来て直接言ってもらってもいいです)

(ワインと鍋に行きたくなった人が多いのであればなにかしらイベントを開催するので機運はあります。希望あればツイートしてもらえると気づきやすいです)

最後に

余談ですが皆さんが笑ってくれたところについては意図していなかったところなのでラッキーでした。(ラッキーではない)

ワインと鍋は僕たちが作った最高のプロダクトだと思っているので
皆様、ワインと鍋をよろしくお願いいたします。

あと、Yapc::Hakodate2024にプロポーザルを出していてワインと鍋ではない話ができればと思っているのでよかったら投票お願いします。
(意図的にワインと鍋ではない話をしてなかったりするのでレアです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?