スクリーンショット_2020-02-17_11

ゲームテクターが「目指す世界」と「存在意義」

こんにちは。eスポーツの大会開催を一生懸命支援するゲームテクターの中の人、ステテコボクサーです。先日、大阪でのオフ会も無事に終了しました。参加してくださったみなさま誠にありがとうございました!

本日は「目指す世界」と「存在意義」というタイトルで仰々しいですが、このようなタイトルで記事を書こうと思います。
オフ会参加者に伝えた内容の一部です。こういう内容は直接会って伝えたいという想いがありました。先日のオフ会で直接会えたゲームテクターのユーザーが100人を超えましたので、これからはこういった記事をちょくちょく書いていこうと思います。

1. 【GTの目指す世界】 若い世代に、生きる武器を作れる場にしたい。

今、世の中では重要な変化が起きています。ズバリ、フォロワー数です!

スクリーンショット 2020-02-17 11.10.42

上記はオフ会の資料の一部ですが、オンデーズという企業ではインフルエンサー採用という枠があります。

ツイッターかインスタグラムのフォロワーが10000人以上いるだけで、基本給が50,000円アップ💰これって社会に起きている重要な変化だと思います。
この流れは他の企業にも波及していくと予想します!

端的に言います。
1. 自分の好きなゲームタイトルで大会を開催する。
2. フォロワー数を増やす。
3. 好条件で就職する。

この繰り返しで、フォロワーを増やし、これからの不透明な世界を生き抜くための武器を自分の力で育ててほしいと思っています。

2. 【GTの存在意義】 実績を記録する。

ゲームテクターの主催者なら知っていると思いますが、自分の開催した大会を記録として残しています。

画像2

なぜ、見える形にしているかというと、ゲームテクターで大会を開催して、みんなに楽しい場を提供してくれている人には、少しでも自分の実績を語るものを残してほしいという想いです。

ここで、少し自分の話を...ステテコは会社の経営者です。経営者なので、人を採用する側です。

採用面接の場で、「学生時代は、サークルでリーダーをやっていて、100人のメンバーをまとめあげ...」みたいなことを言われるよりも、「学生時代には、ゲーム大会を1000回開催して、その大会には30000人のプレイヤーが参加してくれました。この画面をみてください!その時にはこんな苦労があって...」みたいに証拠と一緒に言われると一発で心を撃ち抜かれます😍
※ 採用する側の価値観もあるので、前者でもそれを評価する人はいると思いますが。

3. まとめ

・ 社会ではフォロワー数が重要な価値基準になっている。
・ フォロワー数が多いと、就職にも有利になる。
・ フォロワー数を楽しく増やすならゲーム大会がいいと思う。
・ ゲームテクターで自分のやってきたことの実績を残す。

「人に魚を与えると1日で食べてしまう。しかし人に釣りを教えれば生涯食べていく事が出来る」と言う言葉があります。
ゲームテクターをゲーム大会を開催できる場だけにとどめることは考えていません。ゲームテクターで学び、ゲームテクターを卒業したら幸せに生きれるようにする!

これからも限界ギリギリまで自分たちが思い描く、こうあるべきという世界観を追っていきたいと思います!
それでは引き続き、ゲームテクターをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?