見出し画像

ステテコボクサーって何者?編

こんにちは。eスポーツの大会開催を支援するゲームテクターの中の人 ステテコボクサー です。2020年の春先から全国でオフ会を開催して、皆さんにゲームテクターのことを直接伝えてもっと知ってもらおうと思ったのですが、それが叶わなくなってしまったので、noteにお話したかった内容を記していこうと思います。今日は「ステテコボクサーって何者?」編を記します。3部作くらいになるかと思います。最後に次回予告も。

ステテコボクサーって何者?

ゲームテクターは2019年1月にスタートしましたが、構想は2018年からありました。スタートしたメンバーは5人です。メンバーとは数年前からの付き合いがあったので構想がまとまるのも早かったし、立ち上げもスムースでした。メンバーのことをあれこれ書くのはちょっと気がひけるのでステテコのことを中心に書きます。

ステテコボクサーとは?
ステテコは現在38歳の起業家です。ゲームテクターで収益をあげていないので、一部の方から心配するツイートをしてくれているのを見かけるのですが、一応大丈夫です😁ただ、今回のコロナの件は結構やられてます...😅

話を戻します。もう20年くらい前ですね。学生の頃に僕もウイニングイレブンめちゃくちゃやってました。友達に「プロがあったら目指したいなぁ〜」って話すくらいやってました。そしてこの歳になってeスポーツの波が到来

心が自然と反応しました。

そして、20年前に抱えていた感情が大爆発。ここでチャレンジをしなければ、死ぬときに絶対に後悔するだろうなって直感的に思いました。当時、結構偉い立場(いわゆる役員)で携わっていた企業もあったのですが、退任してeスポーツの世界に飛び込もうと決めました。

そして、eスポーツの世界で生きていくなら、こういうことをやろうとチームで構想をまとめてスタートしたのがゲームテクターです。実はゲームテクター をやる前に1つプロジェクトやっててそれはクローズしてたりします😅失敗を繰り返しながらゲームテクターが形作られていきました。

ちなみにですが、チームメンバーもみんなゲーム大好きだったから一致団結しました。最初は飲み会の場でした。ゲームの話になったら盛り上がる盛り上がる。長年の付き合いもあったし、やるならこのメンバーだなって思いました。

次回予告

次回はゲームテクターで成し遂げたい構想編について書こうと思います。キーワードは「新しい職業」です。

さわりだけ書くと、ここ数年の流れで、YoutubeでYoutuber、Twitterでインフルエンサー、Instagramでインスタグラマーなどなど新しい職業が生まれてきています。サービスが職業を作る時代になっているわけです。サービスから価値を享受して一方通行でお金を支払うのではなく、サービスに携わっている人が、そのサービス内で価値を創造して対価を受け取る。いわゆるWIN-WINの関係ですよね。そんな構想を描いています。みんなの実績データをちゃんと記録している理由もわかるかと思います。詳しくは次回!

この記事にも片鱗が書かれてますが、次回はもっと詳しく。


それではよきGTライフを〜〜〜😁積極的に使ってくれたら、一緒に新時代を切り拓くようないい夢見れると思うよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?