スクリーンショット_2019-09-02_14

【ウイイレアプリ】GTツアー夏の陣2019 上位4選手分析

こんにちは。eスポーツの大会開催を一生懸命支援するゲームテクターの中の人 ステテコボクサーです!昨日(2019年9月1日)、1019人のウイイレアプリの選手が参加したオンラインゲーム大会 GTツアー夏の陣2019 の決勝が行われ、無事、閉幕しました。
本日は上位4選手の分析を行いたいと思います。


優勝🥇  【七武會】アユニD@美少女画像 選手

【基本データ】
大会出場回数:31
優勝回数🥇:3
準優勝🥈:0
試合数: 72
勝利数:47
総ゴール数:162
1試合あたりのゴール数:2.25
総失点数:70
1試合あたりの失点数:1.48
勝率:65.2%

優勝は、【七武會】アユニD@美少女画像 選手です。おめでとうございます🎉

準優勝🥈 みそらー 選手

【基本データ】
大会出場回数:19
優勝回数🥇:1
準優勝🥈:4
試合数: 46
勝利数:31
総ゴール数:92
1試合あたりのゴール数:2.00
総失点数:43
1試合あたりの失点数:0.93
勝率:67.3%

準優勝は みそらー 選手です。

BEST4 たける[風林火山] 選手

【基本データ】
大会出場回数:10
優勝回数🥇:1
準優勝🥈:0
試合数: 24
勝利数:17
総ゴール数:58
1試合あたりのゴール数:2.41
総失点数:27
1試合あたりの失点数:1.12
勝率:70.8%

BEST4に残った1人目は たける[風林火山] 選手。

BEST4 カプタ選手

【基本データ】
大会出場回数:8
優勝回数🥇:0
準優勝🥈:1
試合数: 27
勝利数:21
総ゴール数:76
1試合あたりのゴール数:2.81
総失点数:21
1試合あたりの失点数:0.77
勝率:77.7%

BEST4に残ったもう一人は カプタ 選手です。

総評

4選手のデータを並べてみましたが、今まで数多くの選手のデータを見てきたステテコ分析官の見解としては、全員、失点が少ない ということですね。
一発勝負のトーナメントではディフェンスがうまい選手が上位にきていることがわかります。そして、一発勝負の怖さもデータに出ています。カプタ選手の戦績データが異常に良い。しかし、決勝進出をかけた戦いで みそらー選手に3-2の惜しくも1点差で破れています。ゲームテクターではまだ開催できないですが、総当たりのリーグ戦になるとより平均的な強さが求められるのでカプタ選手は再注目選手の一人になると思います。

以上、GTツアー夏の陣2019 上位4選手のデータとなります。
今後もゲームテクターをよろしくお願いします😁

ウイイレ2020へのアップデートの大まかな日程も発表されましたし、今後も楽しんでいきましょう❗️それでは、よきウイイレ ライフを〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?